すき焼きかしゃぶしゃぶ、どっちにする?


と一応聞いて


しゃぶしゃぶで、野菜もいっぱい食べたい!


と言われたので、夫が食べられるお野菜をいっぱい用意しました。







レタス

水菜

長ネギ

にんじん

えのき

しめじ


をミックス。


大量過ぎて盛り付けが酷い泣き笑い



出汁はこんな感じで下矢印

昆布と生姜だし。





頂いた黒毛和牛🐃


PR




見るからに美味しそうで…


実際も会話が一瞬止まっちゃうくらい美味しい🤤

脂身がくどくなくて、なんだか甘いデレデレ

私は美味しいものを口に入れた時、美味しい空気も逃したくなくてつい黙っちゃう。笑



夫の希望通りお野菜もいっぱい食べられたしウインク



娘はデザートに今年初のデラウエア🍇を食べて、めちゃいい笑顔をしてくれましたラブ



すき焼きも好きだけど、今回はしゃぶしゃぶにして正解キラキラ

だってこのぽん酢で食べたら本当〜に美味しかったデレデレラブラブ






実は最近整形外科で腰痛のリハビリをしてるのですが、その痛みの原因は背骨の軟骨がすり減って神経を圧迫してるからなんだそうで、座ってると痛いだけじゃなくピリピリする感じが気持ち悪い…


だけど、食べてる時だけ腰痛忘れてた🤣🤣🤣


痛覚より味覚が勝っちゃうよ、私はチューびっくりマーク


腰痛の件、すぐに書かなかったのは、あんまりにも病弱ネタばっかりで我ながら気まずくて情けなかったからですタラー


でもあんなに苦しんだ片頭痛はエムガルティのおかげで10分の1くらいになったし(だから最近頭痛いってブログに書く事が激減しましたよね!)、喘息の症状はステロイド吸入を続けていて今はピタリと治っているし(でも吸入薬は当分やめちゃいけないらしいです)、ジエノゲストを飲んでいても不正出血は止まらないけど、以前に比べたら貧血はかなり改善されているので…


あちこち問題あるけど、現代医学のお陰で上手くコントロール出来てますおねがい


なので、この腰痛とも上手いこと付き合っていこうかなと思ってます。(根本的な解決は出来ないらしいので)


これがアラフィフの現実よ泣き笑いびっくりマーク