娘にペッパピグ🐖のレゴをプレゼント🎁



2週間ほど前から私の独断で、動画を見てもいいのは朝、幼稚園に行く前に髪の毛を結んであげる時と、夜は大人がどうしてもやる事があって娘に静かに集中していて欲しい時だけにしちゃったので、頭と指を使って集中出来て、ごっこ遊び出来るオモチャを買ってあげたかったのです。


なんで動画をやめたかというと、ほんっっとに動画中毒なんじゃないかってくらいずーーーーーっと見たがるし、何度注意してもどんどんどんどん画面に近づくし、動画を見てる間は当然の事ながら手も足もあまり動かさずに静かに座ってるだけだし、それは新しい情報を取り入れて脳の刺激には良いのかもしれないけど、頭で考えながら手先を使って、ごっこ遊びの方がいいような気がしたので…これはあくまでも私の考え方です。


最初は「テレビ観たい」と何度も言ってましたが、3日目くらいからは慣れちゃったらしく、言わなくなりました。


娘は今プリキュア時代に入ったので動画は全くゼロにはしてないですが(1日合計40分くらいかな)、しばらくこの感じでいけたらなと思ってます…。




本当は4歳になると、小さいブロックのレゴに移行してもいいそうなんだけど、あれホントにすぐなくなるから、まだとりあえず大きめなブロックで遊んでくれ😂

あと、ちっちゃいのは、夜とか落ちてるのが見えなくて、すぐ踏む🤣

くっそ痛いのよ😂😂😂