マクドナルドに行ったのに、思いとどまって朝マックにしなかったびっくりマーク



だって今日は義両親とランチする予定があるから、その前に朝マックを食べたら丁度お昼くらいに胃の調子が微妙かなと思って。




軽めに、だけどある程度栄養は取れるように下矢印


マクドナルドのキャラメルラテとゼンブブレッド。

豆粉で出来てるから植物性タンパク質と食物繊維が摂れるし、最近実感してるけどグルテンフリーだと食後6時間〜12時間後の胃腸の重さを感じないっぽいのびっくりマーク


私はピザとか麺類が超大好きで、食べるとなれば腹10分目ギリギリまで詰め込んじゃうんだけど、食直後のお腹の苦しさとは違う、何時間か経った後の胃腸の重さというか、消化の負担なのかな…その感覚を「あんなに食べたんだし」と思い込んで胃薬飲んでたけど、どうやらグルテンフリーだとお腹いっぱいに食べても何時間か後の重苦しさを感じない事に気がつきました。(気のせいかもしれないから、もう少し注意深く観察しときます)



とはいえ、全くグルテンフリーの食生活にする気は全然なくて、外食の時は欲に任せて食べちゃうけどねてへぺろ