頭痛外来が終わってから、母の病院に面会に行ってきました。



今週はタイミングよく2回行けたわ、よかったおねがい



母の好きなみかんゼリーを持って下矢印

…骨折で入院しているけれど、糖尿病だから本当は甘い物の差し入れはダメなのかもタラー

普段は手ぶらです。今日を含め、みかんゼリーを2回持って行きました。(ゼリーならそこまで甘いものって感じでもないのかなと、素人考えですが)

食べることと呑むことが何よりも生き甲斐の母が、お酒は一切ダメで病院食のみってのが流石に可哀想過ぎてアセアセ


めっちゃ喜んで半分くらい食べてました。



ふと見たら母の爪がとても伸びていたので、看護師さんに爪切りをお借りして、爪切りしてあげました。


でも手の爪を切ろうとしたら怖がって「自分でやれるわよアセアセ」と、自分で勢いよく切ってました。

普通にスタスタ歩くだとか階段を登るとか出来ないことが増えている中で、以前と変わらぬ勢いで爪切りしてる母を見ただけで変な安心感。笑



足の爪は私がやってあげたのだけど、一体いつから切ってなかったんだろうか泣き笑い

そんなに伸びてちゃ靴の爪先に当たるんじゃないかってくらいアセアセ

今日気がついて本当によかったです。



足の爪を短く切ってヤスリで整えてから、お湯で濡らしたタオルで足を拭いてあげたら


あぁぁ、本当気持ちいいわ!

ありがとね〜爆笑



と言ってたけど、たぶん私が帰ったら5分で忘れるだろうな。笑

それが認知症だタラー



病院敷地内の紫陽花がとてもキレイ。

ただ個人的には、紫陽花が1番キレイに見えるのは雨の日だと思ってます。

晴れた青い空の日よりもグレーの空と合う、絶妙にミルキーな色をしていると思う。(そして向日葵には青い空が似合う)





娘を迎えに行ったらお買い物にも行かなくちゃ。



でも夜ご飯の献立はもう決まってるの。



昨日取り分けておいたコストコのチキンで、チキンカレー。