髪を肩の長さのパッツンボブにしたい…


けど、今回切ったらもうロングヘアには戻さないと思うの。(加齢で髪が減ってきた上に元々ハリコシがないから、数年後にはスッカスカになりそう。)


だからこのロングヘアが最後!

次切ったらもうロングはなし!

と思って踏みとどまってます。


3年くらい前のボブの写真を見ると「あんまり似合わないな」と思いますし、短いヘアスタイルが好きな夫にすら「さくらは長い方がいいね」と言われます。


娘の入園式が終わったらバービーとかジェニーちゃんみたいな金髪にする気満々だったのに、保護者会の役員になった事でまたちょっと躊躇ってしまい(保護者を代表して外部の方と話す機会も多いので)、結局いつもの泡カラーで落ち着いたブラウンにしてます。(明るく見えるのは染めたのが落ちてきちゃってる時期です)


私と同世代の皆様、どんなヘアスタイルをしていらっしゃいますか???


私の母は、40代をショートカット、50代をボブ、60代以降は白髪染めをやめて真っ白なロングヘアでした。(先月入院してからショートカットにしてます)


やっぱ、白髪染めが必要になってきたタイミングで切るってのが1番しっくりくるかなぁ。

私の髪質は母に似てるので、将来的には全部真っ白になるんだとは思いますが、今のところは白髪染め未経験。

でも娘を産む前は、おさる🐒さんの毛繕いみたいに白髪をよ〜く見て探さないと見つからなかった。

今はこめかみ辺りをサッと分けると簡単に見つかります!




白髪予防成分が入ってるのが効いてるのかなおねがいと信じてる下矢印下矢印下矢印