私は、観覧車に乗ると高いところで毎回必ず



えっ😱

止まった⁉️


と勘違いして瞬間的に怖くなるんですが、毎回必ず同乗者に



止まってるように感じるだけだよ💦



と言われて落ち着きを取り戻す。



これを47年間繰り返してる気がしますタラー




だけど今回なんと‼️



娘が



ママ!

止まってるよ!!!



と叫んだんですびっくりマーク



あんたもか〜い🤣🤣🤣


っていうか、娘の方が早く言った事に笑っちゃって、今回は私が



止まってるように感じるだけだよ!(ドヤ顔)



というセリフを吐きましたチューびっくりマーク




でもその後に


ん?

やっぱ娘の言う通り止まってるかも💦



と思い、小声で夫に



…止まってる?



と聞いて



止まる訳ないじゃん。

こんなところが親娘で似るなんて面白いね🤣


と笑われました。






ねぇ、でも何故に観覧車って上に行くと止まってる感じするんですかね???


改めて夫に聞いたら


…分かんないけど…広大な景色を見下ろす状態になるから動いてる感がなくなるんじゃない?

前後の観覧車も見えなくなるから余計に。


と。



う〜ん…

そうなのかな。




ところで、この乗り物下矢印見てるだけで絶叫しそうな程怖い😱

足ぶらぶら状態でグルングルン回るの滝汗

しかも自分で回転させることも出来るみたいで、何十回も連続で上下反転グルグル🌀させてる人もいました滝汗

私は若い頃から絶叫系は苦手ですアセアセ

怖いし、乗るとその後ずーっと気持ち悪くなっちゃうアセアセ