二重アゴが目立つ写真しか撮れてなくて、アゴ周りスタンプで失礼します。笑


マスクしとけばよかったな泣き笑い








お母さん、髪の毛をめちゃくちゃ短いショートカットにしてましたびっくり
入院が長引いて、長い髪の毛を清潔に保つの無理だと思ったそうです。
あまりに短いショートカット、しかも母の髪って少なくて真っ白だから、なんかもう羽化したばっかの雛鳥みたいで🐣
オシャレ以前の見た目になってて…私は正直なところ少し悲しかった悲しい
母はどちらかといえばオシャレな方だったし、真っ白で長い髪を「キレイですね」と褒められたと私に嬉しそうに話してたので…
そんな心の余裕がないのか、もうオシャレなどに関心がないのか…



あとね、面会時間が30分しかない中、私達が病室に着いた時に母はちょうど看護師さんに手伝ってもらってベッドから起き上がり、車椅子でトイレに行くところだったの。
で、やっと車椅子に座り、トイレから戻ってきて、また介助してもらいながらベッドに寝て、ようやく落ち着いて話せる状態になったら、残り時間10分ちょっとでした泣き笑い

けど看護師さんがとっても優しい方で、私は思わず母に、看護師さん優しい人多いみたいで良かったねぇと言ったら、うん、そうねと言ってた。そこは本当によかった&ありがたいです。


そして!
私の幼なじみのことは忘れてなかったですてへぺろ
あらぁ、まぁまぁ、ありがとね〜🥹
って言ってました。



あのさ。
お母さんは死んでないし、骨折した以外は認知症ながらも元気だけど!笑
私、今年の1月に母を車椅子に乗せてディズニーシーに連れて行ったでしょおねがい
あれは本当によかったなと思ってます。
これからのリハビリで回復して歩けるようになるかもしれないし、ならないかもしれない…
どうなるか分からないけども、母が車椅子でいくつかのアトラクションを楽しめるくらいの時に娘も一緒に行けて本当によかった!



※お母さん死んでません!笑

背骨を圧迫骨折して歩けなくなり多少気が弱くなってますが、寝たきりだったのが起き上がって車椅子でトイレに行けるようにもなり、少しずつ回復してきてます。

認知症は治らないけど、おそらくまた歩けるようになった頃には私は何かにつけて怒られてばっかりで、やっぱりお母さんのこと嫌いだわ😂と思う日がくるんじゃないかな。