ネイル💅に行ってきました。



私の定番ラメ✨グラデーション。

派手過ぎず地味過ぎず、やっぱりコレが落ち着きますおねがい



そしてコチラ下矢印

3〜4日ほど前にコテで火傷しました泣き笑い

水仕事出来ないと困るので傷パワーパッド貼ってます。


火傷ってさ、すぐに流水で10分冷やすこと。なんて教わるけど、例えばコテを使ってる時もそうだし、お料理中もそうだし、すぐさま10分も作業を中断出来る余裕がない時の方が多くないですか泣き笑い!?



もちろん火傷の度合いによって全てを中断させて冷やした方がいい事もあると思うんですが



アチッ!


って思った程度なら、髪の毛巻き続けるし(だって出かけるから巻いてるんだし)、天ぷらも揚げ続けるし(1度揚げてるものを取り出し火を止める余裕なんてない)、火傷の手当てってせいぜい水道水1分くらいとか、保冷剤を数分当てておくとか、そんなんで済ませてしまいますタラー



でもって、これが後から痛いのよ😭😭😭


すぐにちゃんと冷やさなかった事を後悔するのよ😂😂😂


火傷はその瞬間は大した事ないと思っても、後から絶対痛いですアセアセ

跡残るしタラー



学んでないなぁ、私タラー



私、気がついたら左手は小ちゃな火傷跡だらけかもタラー

(ほぼヘアアイロンが原因)