手漕ぎボートで疲れた私は、本当は休憩したかったけれど娘が最初から言っていた



お馬さんに乗りたい🏇



を叶えるためにまたウォーキング。



この日、お昼過ぎから閉園までで12000歩も歩きました。

ディズニーランドに行った時よりも短時間で沢山歩いたことになります。




乗馬体験はなかなかの行列。


それでも娘は「いい子に並ぶ!」とのこと。



子供だけで乗る列よりも大人と一緒に乗る列の方が空いていたので、私が一緒に乗ろうとすると、娘が私の友達と乗りたがったので…



こんなにバッチリな記念写真を撮れるなら、私も一緒に乗りたかったなぁおねがい

次に来た時は「ママと一緒に乗ってくれる?」と言ってみます。笑

 





このあと小さな動物園に入ると、孔雀が🦚私に求愛???






私を見て大きな美しい羽を広げたり、閉じたり、広げたり、何度か繰り返してくれました。



ていうか私ね、今の娘と同じくらい…4歳くらいの記憶なんですが、動物園で見た孔雀🦚の開いた羽が怖くて怖くて😭泣いて嫌がりました。



そしたら今回は娘があの頃の私と同じように



いやぁぁぁ!!!

怖いっ!!!

おめめがいっぱいで怖いっ!!!

やだっ!やだっ!


と泣いたんです。



私と全く同じだ泣き笑い

(子供あるある?でもこの場にいた他の子供たち、怖がってなかった)



娘がものすごく怖がってるのを見ていたら私もなんだか怖い気持ちが復活してきてしまい、そそくさと孔雀エリアから離れましたタラー



初めて知ったけど、孔雀が羽を広げる時って、まるで扇風機か何かのスイッチを入れたように


ブォオオオ〜ン!!!


って音がするのね。


体を揺すりながら広げるから羽の擦れる音なのでしょうけど、よく考えると、あの体のサイズから何倍もある大きさの羽を広げるのは相当体力とか技が必要でしょうね。


求愛してくれたのに怖がってごめんねアセアセ



あと、これも初めて知ったけど、孔雀の羽は前から見たら色鮮やかだけど、後ろから見たら全体的に茶色でした。