コストコのロティサリーチキンのリメイクは、我が家ではカレーと決まってます。笑


普段のカレーは豚肉で作るので、チキンカレーといえば、ほぼコストコのチキン使用になります。




娘がねアセアセ



今日は幼稚園のお弁当もカレーだったよおねがい



と言ったの笑い泣き




ぇえええぇっ💦


と献立表を見たら、本当にカレーで泣き笑い



同じでごめんねアセアセ


と謝ったけど、娘は私が謝ってる理由を理解してなかった様子。



私も別に好きなおかずが何日続いても平気だし、娘もたぶん同じ気持ちだろうなとは思います。


でもやっぱり幼稚園のお昼ご飯の献立は毎日チェックすべきだな😅と思いました…🙇‍♀️







今日は諸事情で夕方急に出かけたのでホント時間がなかったし、精神的な余裕もなかった…

もう娘は寝ていて、これから私が寝るまでの時間は1人で好きなだけ考え事が出来ますが、最近毎晩のように、もうイヤだ〜笑い泣き発狂したくなるような気持ちになります。


誰でも同じだと思いますが、人には話さない、色んな悩みや不安や悲しみや苦しみが私にもあるのです。


夜になるとそんな気持ちにフォーカスしてしまう癖がついちゃってるのか…人は夜1人になると、日中は隠しているネガティブな物が沢山詰め込んである箱がパカーンって開いちゃうのか…

(メルヘンの世界では、夜になるとオモチャは箱を飛び出すけど、現実ではネガティブな気持ちが箱を飛び出すのね泣き笑い)


とにかく夜1人でベッドに横になっていて、楽しい気分でいっぱいになる事なんて皆無よ笑い泣き


で、「いま狂ったように壁をバンバン叩いたり、叫んだりしたら、当然夫は起きてきて、でもきっと私のそういうのを見るのって、心配よりも超嫌な気分になるだろうから、やめとこう、我慢しよう。近いうち病院で抗不安薬貰ってこよう。」と思って、娘の写真や動画を見てなんとか心を和ませて、マイスリーを飲んで寝る。


そんな毎日です。



ツライと嘆いても解決させたり解消させたり出来ないツライ気持ちって、一体どうしたらいいんでしょうか。