母のお見舞いに行くためバスを待ってますおねがい


また20分待ちだから、近くのコーヒーショップでカフェラテ。




バス停に向かったらちょうどバスがドアを閉めた瞬間でした。



でもまだ走り出してもいなかったし、私は当然乗せてもらえるって思ったので、運転手さんに


あ!

乗せてください!


とアピールする為に少しだけフロント側に周り、手を挙げて


すみませ〜ん!

乗ります、乗ります!


と中を指差したんです。



でも運転手さん、私の存在をチラリと確認したのに、無視してアクセルを踏んで行っちゃいました😂😂😂



私は勝手に、バスが動き出す前ならもう1回開けて乗せてもらえるって思い込んで生きてきたけど、基本はドアって1度閉じたら開けちゃいけないルールなのかしらアセアセ


なんならちょっと走り出したかな?くらいでも、バスに向かって走ってくる人がいると止まってあげるような場面を見た記憶もあるのですが。



割りと大きな動作で


乗せてくださ〜い!


の動作をしたので、周りにいた人たちが


あの人、乗せてもらえなかった〜びっくりマーク


って感じで見てて、それが地味に恥ずかいやつです。笑


走って乗ろうとしたのに、電車が目の前でドア閉じて気まずいやつのバスバージョンでした泣き笑い




そして本音を言えば、ちょっと気分悪いです不安

あんな全力無視しないでもいいじゃないよ泣き笑い


あの「絶対目を合わさない感じ」の雰囲気が、車を運転してて、合流地点で一台ずつ順番に入りながら1車線になるところで、なぜか順番を無視して入れてくれない人が、絶対こっちを見ない感じにそっくりでした泣き笑い

※私の存在に気がついてなかったんだとしたら、安全確認の視点で、もっとヤバいと思います。




こういうのを愚痴って炎上してるのを時々見るから、ブログに書くべきじゃない気もしたけど平気かしら。


でも合流入れてくれない人が絶対こっちを見てくんない感じは共感して貰えるんじゃない???



あれはなんなのチューびっくりマーク



絶対見ないって事は、ちょっと意地悪してる自覚があるって事よね!?



でもってさ、事故や工事で車線規制をされてる渋滞中に、たった1台入れない事で、あなた、そんなに得することある?


って私はいつも思ってしまいます泣き笑い



ちなみに私は当たり前に1台ずつの順番で運転しますが、たま〜に何故か2台目が入ろうとしてる時は、ついつい



ちょっとちょっとちょっとちょっと‼️

なんだコイツ‼️



と言ってしまいます。