私の弟と娘が延々に遊び続けるので食事に出かけるタイミングを失い、気がついたらもう7時を過ぎていましたアセアセ


これから車に乗ってファミレスに行って、たぶんゴールデンウィーク中は混んでいて順番待ちだろうし…泣き笑い


家で作る方が遥かに早い気がします…



今夜は完全にロイヤルホストのつもりだったので冷蔵庫の中にはほとんど食材ないのですが、冷凍庫には私がラクする為のいつもの餃子や唐揚げストックが沢山あります。笑


弟になら気取る必要もなく、普段と同じものを出せますしねてへぺろ



例えばリピートしてる青しそ餃子下矢印とか🥟


紫蘇の風味がお上品で、ポン酢で食べるのも美味しいのデレデレ


娘は遅くとも8時前に食べ終わらせたいので、出来上がった順番からどんどんテーブルに出していきますウインク 


ご飯すら炊いてなくて、冷凍庫にあるのをチンしました。



私は冷凍餃子をめちゃくちゃ頻繁に活用するので、焼くのが上手。笑

皮がパリッパリキラキラ

中はジューシーキラキラ



下矢印色々取り寄せした中でリピートしてる餃子は私と夫が本当に気に入ったものだけなので、これは自信を持っておすすめピンクハート





私は席につかず、色々調理してます。

作っては出し、作っては出し。このスタイル、私の母譲りですタラー

その昔エッセイにも書いたけど、お味噌汁を出すのが最後になっちゃうのよね泣き笑い



いつもの唐揚げと、ゆず明太子、どちらも私と同じくらいに弟も気に入ってくれたようです。


今度注文するときは実家の分も頼んであげようおねがい








泊まってく?


と聞いてしまったけど、うちに泊まってくスペースないよね泣き笑い



明日は予定があるから帰らなきゃいけないって言ってたのは、たぶん「寝る場所ないじゃんタラー」の代わりに出た言葉だと思いますタラー