私が最初にブログを始めた17年前は、ブログのタイトルが



ガールズトーク



だったのよ泣き笑いびっくりマーク





ポップアップストアに来て頂いた皆様とお話をしていると、その頃からずっと応援して下さってる方も沢山いて本当に幸せ物だと実感しました🥹



あの頃は皆さんのことをガールズ!と呼びかけ、ブログの内容には当然のことながら更年期障害だとか、老眼だとか、親の介護だとかは一切ありませんでした。

お母さんも元気だったし、よく一緒にあちこち出かけてました。



私は当時も同じように不眠症だったので、夜中の2時にパウンドケーキを焼いてブログにアップしたり、眠れない苦痛を転換させる為に朝日を見ようと海にドライブ行っちゃったり、ハロウィンは六本木のクラブで何時間も踊り狂い、ゾンビのようにボロボロになって朝帰りしたりと、本当に自分の思うがままに生活してました。笑



そんな私はもう47歳になり、ブログの内容が更年期障害、老眼、親の介護、育児、子宮疾患、片頭痛…ねぇほんと、歳をとっていいことなんてなんもないんですけど🤣🤣🤣


でもなんか、この話題の変化こそが全人類平等に過ぎていく時間の中で、私も頑張って生きてる証拠よ。笑



オバさんを小馬鹿にする若者よ。


あなた達も間違いなくオバさんになり、年齢特有の悩みを抱え、若かったあの頃を懐かしむ日がくるのよチューびっくりマーク



そんな、元ガールな47歳おばさんの1人お昼ご飯は丸亀製麺でした。

若い頃は全然平気だったけど、今は天ぷら食べるとしばらく胃がおかしくなるのよ笑い泣き

大好きなのは変わってないのにさ笑い泣き




今度こそ、本当におやすみなさいウインク



届いてた下矢印から試着してみたら、すっごい可愛いのだけど、パンツがちょっとキツかった。笑

ウエスト全体がゴムなんだけどねタラー


おばさんになるとウエストゴムのズボンが好きになるって言うじゃない?

それは本当にその通りなんだけども。

私くらいになるとウエストゴムでもまだ苦しいのよ🤣

今1番好きなのは締め付けなしのAラインワンピか、ウエストがヒモで結べるパンツ。好きなだけ緩められるのがいいわね。笑





下矢印下矢印下矢印ウエスト70センチ超えの私が実際に持っている服で、着心地がラクなものだけを貼っておきますウインク

これ全部、着てても苦しくないシリーズです。笑