ブログを更新しない日って、以前ならだいたい片頭痛が酷くて寝込んでた時だったんですが。


昨日はただ忙しかっただけです泣き笑い



悩みは解決しませんが、なんとかやってます。元気ですニコニコ



母が退院した時にもし以前のように歩くことが出来ないのなら老人ホームに居てもらうしかないよね、と弟と話し合って決めていたので、私の家からすぐで、毎日でも行けるような施設を調べて見学させてもらいました。



まぁ…



最高だわ!


とは、ならないですね泣き笑い




見積もりを見た瞬間に


「…老人ホームに入れる方って、基本的にお金持ちなんですね…」


と呟いてしまいました不安




そして


私の世代がみんな80代になったら、どうなっちゃうんだろう不安



と、まぁ…まだ30年先ですが、すごい不安になりながら帰りましたタラー



なんつ〜か…


娘に迷惑かけたくないなぁ、その頃に年金とかってもう雀の涙みたいになってんじゃないだろうか…って事は自分の貯蓄でなんとかしなきゃいけないんだよなぁ、って事は今の働きかたじゃダメだよね…って泣き笑い



老人ホームを見学したら、最終的に自分のこれからの生きかたまで考えちゃったよ泣き笑い



少子高齢化ってすごくよく聞いているけど、これホントに解決していく実感がないとヤバいんじゃないのって、こんなに馬鹿な私ですら本気で思いました…。





…って事を深く考える前です下矢印

さり気ないパフスリーブがサロペットの肩紐ズレ落ちを防いでくれて、このトップスは120点ですキラキラ



サロペットは2年前に購入した物なので、既に完売しちゃったみたいです。




バッグは下矢印これですピンクハート