半日近くゴロゴロさせてもらったのに、夕飯も手をかけずに用意する。



今日もぐうたら母の鑑です😅


朝出かける前に


夜ご飯ね、ハンバーグがいいおねがい


って言われてたから、下ごしらえは冷凍庫から冷蔵庫に移動させただけです。笑

3秒で終了。





こちらです下矢印

ジューシーでふわふわと柔らかいのデレデレ

あ、全くおんなじ事書いてある下矢印

まさに、この通りです。笑




ハンバーグのソースは、ハンバーグを焼いた後のフライパンで、中濃ソースとケチャップとトマトパウダーを混ぜたもの。




ネギ入り卵焼きには鎌田のだし醤油。

シンプルだけど、鎌田のだし醤油のおかげですごく美味しいのピンクハート



明日は、もし行けたら娘が幼稚園に行ってる間にパッと母のお見舞いに行きたいけど…

そういう時間ギリギリの行動するのって「間に合うかな、ヤバい急がなきゃ」って思うから変な興奮状態になっちゃうのよね。


認知症の母に会うのにイライラした状態で行ったら最悪なことになりそうなので、ちょっと余裕がありそうなら行くことにしようかな。

(コメント頂くので何度も繰り返しちゃいますが、私も弟も母の性格が苦手です泣き笑い自分たちの親だから最低限の面倒を見ようと思う責任感があるし、母の独自なやり方で大切に育ててもらった恩があるよね、と、それが私と弟の共通認識ですタラー私は母を困らせたり悲しませたり不安にさせたりする親不孝を沢山しちゃったしねアセアセ)