お腹は空くんだよなぁ…タラー



1人なので好きなもの食べますピンクハート


ここのショップのゆず風味明太子が1番好きおねがい


夫は苦手、娘にはあげたことない、ので、明太子を食べるタイミングは1人の時に限りますウインク


それか友達と外食の時ねてへぺろ



今日は豆100%の全部ヌードルで、明太子パスタ風にしますピンクハート


いつも大きな3腹がドーンと入ったパックをリピートしてたけど、今回は小分けになってるのにしましたウインク

これなら友達にもあげられると思ったんだけど、友達いなかった泣き笑い







私の明太子パスタは、何度も何度も書いてきましたが、25年くらい前に深浦加奈子さんに教えてもらったレシピですピンクハート



基本は


バター

卵黄

明太子


だけです。


シンプルで美味しいですよおねがいピンクハート


お好みで調味料やトッピングをちょい足ししても良いですウインク

例えばだし醤油とか、白だし、オリーブオイル、白ゴマ、海苔とか。




豆100%の麺は植物性タンパク質と食物繊維がたっぷり摂れてグルテンフリー👍

私的にはパスタの代わりにしても全然構わない美味しさですおねがい(だから我が家はマカロニサラダを作る時はパスタを使ってるけど、スパゲティの代わりは常にゼンブヌードルです)








夕方までひたすら寝てようと思っていたのですが、近所の100均で買い物してきます。

明日幼稚園で必要なものをうっかり買い忘れる所だったアセアセ