今日はお仕事に行き、その帰り道に実家の近くを車で通過中、偶然というかなんというか弟からラインが入り


お母さんが転んで動けなくなっちゃって救急搬送されて今病院。

何か分かり次第連絡するよ。


と。




私は本当にたまたまその病院から10分程度の場所にいたので、方向転換して病院へ駆けつけました。



結果、母は背骨の圧迫骨折をして立ち上がることも出来なくなってしまい、そのまま入院になりました。



私も弟も「年寄りは骨折をして動けなくなると、そのまま体がどんどん弱ってしまう」という認識を持っていたので、お医者さんの話を聞きながらも不安しかなくて、しかも入院する為に記入が必要な同意書には万一の時の延命治療はするのかとか、夜間に勝手に動き回るなら最悪は拘束をするとか、そういう割とショッキングな書類にサインをしたりして、一旦母の肌着や靴を取りに実家に帰ってから病院に届け、弟と2人でご飯を食べたのは夜の9時でした泣き笑い



たこ焼き、サラダ、スタバをUberで。


私はすっごくお腹空いてたはずだけど、たこ焼きひとつしか食べられなかったタラー


なんか色んな思いが消化出来ずに胸が詰まっちゃってアセアセ


といいつつ、サラダは🥗全部食べましたが。



弟と小1時間ほど今後のことを話し合い、意見もまとまってようやく帰宅したら娘はまた熱が出てるし不安


心配ばっかりかけやがって、どいつもこいつもよ〜笑い泣きびっくりマーク


と悪態を吐きたくなりますが、そのくらい気丈でいようと意識していないと不安の方が大きくなったら私の気持ちが負けそうアセアセ



母は入院による認知機能低下も懸念されているので、リハビリが上手くいって1日も早い退院を願いたい…けど私に出来ることってなんだろうアセアセ


行けるタイミングがあればお見舞いには行くけど、コロナ以降お見舞いって30分に限られてるみたい


そもそも私は幼稚園の保護者会の集まりが予想の5倍くらい多くて焦ってるし(予定を見たら多い月は8回も集まる!)、仕事もあるし、娘は熱出してるし、犬くんも体調悪いし、子宮疾患の治療の件もあるし、もうね笑い泣き




た〜ちまっちオツムが〜

だいふ〜〜んか〜〜炎


の、一歩手前笑い泣き



とにかく落ち着いて、今夜ちゃんと眠れば明日には前向きに考えて行動できると信じよう。





ところでこのような下矢印ご質問を頂きましたが




不正出血は止まりました!


でもお医者さんいわく「おそらくまた同じような事が起こるだろう」とのこと。


手術の件は内視鏡手術の専門医に相談してきました。



思ったことは色々あるのですが、それを全部ブログに載せたいと思えなくてアセアセ


ご質問くださった方が私の近況を知りたい理由は、同じような疾患があったりするのでしょうか。


もしそうだとしたら、私も自分の病状や治療の内容やスケジュールの全てをSNSで発信出来る訳ではないので、なるべく早く婦人科に行ってお医者さんに診てもらってくださいね!


なんか変だよな…と思いながら、「でもこれってさくらも同じ症状って言ってたから、とりあえずさくらの次のブログ見て決めよう」と様子を見るのは危険だと思います。


例えば不正出血ひとつとっても、原因は人それぞれだと思いますので。


繰り返してしまいますが、くれぐれも、私と同じ症状だからといって、私のブログを待って様子を見ているのはやめてくださいね。


場合によっては1日でも早く診察してもらう事が良いかもしれないので!