今朝、キッチンの水切りカゴに山積みに放置してある食器たちを片付けていたら、私のお気に入りのローラアシュレイのボウルが欠けている笑い泣き



思わず夫に



ねぇ、これ見て?

割った???



と聞いてみたけど、もちろん



え😱

分かんないアセアセ

でもさくらがやったんじゃないならパパだよねタラー



と。


もしも夫が割ったなら、その時にすぐに教えてくれるはず。



だからどちらが割ったのかは分からないまま、でもまた1つお気に入りの食器が欠けてしまってとても悲しくて寂しいです悲しい 




これまで「カタチあるものはいつか壊れる」と自分に言い聞かせて、夫にも「気にしないで」と言ってきたけど、私の夫はけっこうな頻度でお皿を割る人な気がします笑い泣き

一緒に住むようになってから、私が大切にしている食器を5枚以上割った(欠けさせた)と思います悲しい


初めて1人暮らしをした時に買った思い入れのお茶碗だったり、あえて普段使いしていたバカラだったり、色違いのペアグラスだったり。



今回のローラアシュレイは17年くらい前、自由が丘にあった大きな路面店のローラアシュレイで見つけました。


何年か前に私も1つ割ってしまったので、もう残り1つです泣き笑い





そんな訳で。


私はこれ以上お気に入りの食器を1枚も失いたくないので。



100均で、日常使いの食器を色々買ってきました🤣🤣🤣



春が過ぎると一気に使いにくくなりそうなチューリップ🌷の柄。

だけど可愛くて、どうしてもこれがよかった。笑


今回、選んだ時のポイントは食洗機に確実に入るサイズということ。


ギリギリ食洗機に入るサイズのお皿は、経験上、食器を入れるカゴの出し入れの際に本体の天井に引っかかって欠けたり割れたりする原因になるので、今回選んだお皿は、全部ちょっと小さめなんだけれど割れるよりマシです。笑



桜のお茶碗は一般的には桜の時期に使うのかもしれませんが、私は自分の名前がさくらなので、1年通して気にせずに使っているモチーフです。

食器だけでなく、アクセサリーも🌸



これらを食器棚の手前に置き、お気に入りの食器は奥の方に隠します。笑


お気に入りを使うのは、私が使って洗って食器棚に戻す時だけにしますウインク




さて。

セリアでは他にも少しお買い物。



娘が最近よく口にしている「プリキュア」「キュアマカロン?」

私は世代が違うのでぜんっぜんプリキュアを知らないのだけど、喜ぶかなぁと思って買ってみました下矢印

この中の誰かがキュアマカロンなのかな???

見た目にマカロンぽい子はいないけど。





イチゴ柄の靴下。

娘と私の分。

ランチョンマットは幼稚園で使います。

これも一般的に考えたらシーズン過ぎてますね。笑



お皿の問題はこれで気持ちよく解決出来ると思いますてへぺろ