精神的に落ち着かず、なんとも表現し難い


イヤな感じ


の日が今も月に何度かあります。



出産前はメンタルの調子が悪いとお風呂に入らずに、1日のほとんどをベッドの中で過ごしました。

(私が”今精神的にヤバいぞ”と自覚するのは、お風呂に入る気が全く起きない時です)


余りに不調な時は抗不安薬(ソラナックスとかメイラックスとかデパスとか)を飲んでもいました。



でも妊娠出産後、抗不安薬は年に2〜3回飲むかどうかといったところ。


私は抗不安薬の依存から脱するのにとてもとてもとてもとても苦しんだので、また日常的に飲むようになってしまったらと思うと心にブレーキがかかります。(家事は放棄出来ても、育児は待ったなし✋)





で、最近のメンタルの不調の時は



これは更年期がそうさせてるのだ。

本当に不調なんじゃなくて、ホルモンバランスが悪いんだ!

だからあんま深刻に考えなくて大丈夫🙆‍♀️

とりあえず、寝てみよう。



と自分に言い聞かせて、早めにベッドに入ります。


抗不安薬は飲まないけどマイスリーは必要ね泣き笑い

不眠症は20代前半からだし、もう私の体質だと思って半ば諦めてます。




今日はそういう日。


疲れたからかもしれないけど、この一時間でも、ため息😮‍💨を40回くらいついてる。笑



早めに寝ます。



マイスリーを飲む時の鉄則は、飲んだらスマホは手の届かない所へウインク


じゃないと翌朝起きてビックリ🫢‼️


欲しいなとは思ってたけど、なんらかの理由があって買わないと決めたものを買っちゃったりしてる。

それも複数とか泣き笑い


何年も前だけど最悪だったのは、真夜中にベッドからインスタライブしちゃった事もあった笑い泣き

(それを偶然見た友達は、”別に変なことは言ってなかったけど、パジャマでスッピンで、オーブのコスメを紹介してたよ”と言ってました。)




私ではないけど、無意識に揚げ物をして食べていたっていうコメントを読んだ事もありました泣き笑い




おやすみ〜


と言った5秒後くらいに…なんなら、時には会話の途中でも



グォォォオオオ💤



とイビキをかく夫の爪の垢を…



いや、飲みたくないな。



私は眠れない事に慣れ過ぎてるから、寝ようと思ってないのに瞬間的に寝ちゃう夫の体質は、羨ましいを通り越してちょっと怖いです不安





シェロム🌸の新作アクセサリー下矢印

ポップアップストアの時に展示したものですキラキラ

実際に見てみないと高価なアクセサリーのお買い物はなかなか難しいのかなと思い、今はネット上では販売していません。

これから受注させて頂く予定にはなってますおねがい



昨日ネイルサロンで、パッと両手を出したとき


ぁ、これすごく可愛い指輪ですね🩷


と褒められて、心の中で有頂天になりました😂



勿論リップサービスのひとつだとは思いますが、自分から何も言った訳じゃないのに、身につけているシェロムを褒められたので本当に嬉しかったデレデレピンクハートピンクハートピンクハート