夫が娘を連れて公園に遊びに行ってくれてます。



その隙に私もお昼ご飯。



不正出血が激しいので鉄分絶対持っていかれてると思い、赤身ステーキ🥩でちょっとは補給したい。



このくらいしっかり焼いても柔らかくて美味しいデレデレ

いつものリブアイステーキです。





もうね、ホント最近の不正出血ヤバすぎてゲロー

大袈裟じゃなく、1日でレバ刺し5人前くらい出てしまった日があったりして、普段もオムツタイプで過ごす日もあるので。(でもレバ刺しは吸収しないから本当に気持ち悪いの)

いよいよ子宮摘出の内視鏡手術を受けるべく、再来週大学病院行って手術の予約を取ってきます!(適応かどうかの最終検査はあると思うけど)

ミレーナもジエノゲストも、私の子宮疾患を閉経まで抑えることは出来なかったです。




私の体調不良の原因三大巨頭は


片頭痛

月経絡み

メンタル問題 



なのですが、片頭痛はエムガルティで解決しましたキラキラキラキラキラキラ

36年間もの長い間片頭痛と切っても切れない縁だったのに、エムガルティがその悪縁を切ってくれました😭

現代医学に心から感謝🙏です。



で、子宮摘出の手術は怖いんだけど、これも終わってしまえば120%ラクになると分かってるのでびっくりマーク

勇気を出して踏み出してみますびっくりマーク



浮き沈み激しめなメンタルは生まれつきの性格なので泣き笑い

これはなかなか難しいけど、でも、娘を産んでからはかなり強くなってると自覚してます。

あと、年齢的に図太くなっちゃってるのかも。笑




片頭痛と月経絡みがないだけで、私の体調不良ってグンと減ると思うんです。

現に今、片頭痛がほとんどなくなっているので、楽しみな予定や大事なお仕事の前に


あぁ、痛くなったらどうしよう不安


という不安はなくなっているし、実際痛みを堪えて家事をしたりお仕事をしたりする機会がほとんどないので、色々はかどりますキラキラ



これに加えて月経絡みの不調がなければ、今からトライアスロン始められるくらい元気になれるかも。笑


…更年期症状との戦いはあるけども。



そんなことを考えながら、散らかった部屋でステーキ🥩を食べてます。笑



食べ終わったら洗い物をして、部屋の片付けをして、洗濯物を畳んで、娘が帰ってくる前に寝室に引っ込みます。笑