コロナの症状が出た日を0日目と数えて、今日で厚生労働省の推奨する「外出を控えることが望ましい期間」が終わります。



2年前に罹患した時とは違って高熱は長引かず、症状も軽く済みましたので、6日間の自宅療養は長〜く感じました泣き笑い





今回は幸い家庭内感染はせずに済みそうで、夫と娘は2人とも元気。

楽しそうに笑っている声が聞こえて、早く私も娘と忍者ごっこをして遊びたいです。笑



娘の忍者ごっこ🥷はすごく面白くて、手裏剣をシュシュっと投げる真似は普通なのですが、人差し指を立てて”ドロンのポーズ”をしながら


にんじゃ!


と叫んでギュッと目を閉じたら、それは娘の隠れ身の術なんです🤣



「にんじゃ!」と唱えることにより、自分で目を閉じてるだけなのに、他者から自分の姿が消えていると思い込んでいるのです泣き笑いびっくりマーク



まぁ、それは、大人がその無茶振りに付き合って



あれ?

〇〇ちゃんが消えたっ‼️

いないよ?

どこに行ったんだ‼️


とやるからなんですけどねてへぺろ




しかもね。


面倒なのが、時々外出先で突拍子もなく「にんじゃ!」をされるんです。


そこが人の迷惑でなく、車などの危険もない場所であれば、見えなくなった🫥ことにして、探してあげてます🤣




顔スタンプをしちゃってますが、こちらがその、突拍子もない「にんじゃ!」発動シーンの一例です。笑

娘はギュッと目を閉じてるので、私は「消えた!いなくなった!どこ〜???」と声をあげてます。笑


10秒くらいすると



ばぁぁぁぁあ!!!!


と目を開けて驚かせてくるので、その時はもちろん



わーーー😱ビックリした!

どこにいたの???


と派手にリアクションしてあげます。笑



早くこの遊びをしたいです。笑






もう元気なんだけどなぁ。


朝最初に何か食べる時は、味覚と嗅覚の確認を慎重にしてます。

私は食べることが何よりの楽しみなので、それがいっときとはいえ失われるのがホントにイヤでアセアセ

前回は確か4〜5日目くらいに匂いが全く分からなくなったの。味覚はゼロではないけど繊細さはなくなって、なんかの味はする。みたいな状態になりました泣き笑い


今日も大丈夫🙆‍♀️


アールグレイの香りが広がるイチジクのパウンドケーキを食べながら、コーヒーの香りが混ざって


…だったら飲み物を紅茶にした方がよかったのかな…


と思う精神的余裕もバッチリあります👍


下矢印けっこうなボリュームがあるので、開けた日に半分冷凍庫に入れちゃいました。

賞味期限は長めだから、家族3〜4人で食べるなら普通に食べ切れると思いますが、残念ながら娘と夫はイチジクを好まなかったので、私1人で食べてますおねがい