もうほとんど治っている感じはするのですが、今日は外出を控えます。


てことはノーメイクでパジャマのまんまチュー



洗濯、掃除、洗い物を済ませたら案外この時間、やる事なくてヒマでした🤣


まぁ…やろうと思えば掃除はいくらでも丁寧に出来るけど、汗をかいちゃうくらい必死にやるのは今じゃなくていいかなと。笑

まだ喉が痛いし、鼻水、鼻詰まりは治ってないので。




とりあえず足のネイル💅を塗り替えたりして時間をつぶし…




この2つを重ね塗りするとギンギラギンにさりげなくなって可愛い🩷


大粒ラメのマリークヮントを後に塗る方がよりキラキラ✨



ところで私、娘の通う幼稚園で、今年度の保護者会役員になったんですよウインク


娘は去年から通っているので転園しない限りは4年間お世話になります。


その4年間の中で1回もなんの役員にもならずに終わる事は結構難しそうだったし(〇〇だから出来ないです。と主張しないとダメそうで、私はその〇〇だからが思い浮かばない。)、あとは入園式に行ってみて、娘と同学年のお子さんの他に兄弟、姉妹のいるご家庭も多いのかなと思ったので、だとしたら1人っ子の我が家の方が時間的にも精神的にも負担は軽いだろうし、どうせやるなら、少しでも若いうちの方が体力的に頑張れそうと思ったから、立候補しました。笑

冷静に考えると、娘が卒園するとき私は49歳で、今よりもっと更年期が辛いだどうだと言ってる気がしたので泣き笑い 




イメージ的に、私は社交的でお喋りな方に見えますよね?

それってブログがいつも長文なのと、何度も更新するからなのかと思いますが、実際はお仕事の場でもない限り、自分から話しかけたりはしないタイプですタラー


昔、何度も書いたことがある気がしますが、ドラマや映画の打ち上げパーティーとかに行くと、みんなワイワイ楽しそうにしているのを会場の隅っこで


…どうやってあの輪に入ればいいんだろう。

私、こんな所に1人でつっ立っていて、機嫌が悪いと思われたらイヤだな。

だけどホントになにを話しかけていいか分からない。

てゆうか、そもそも皆に好かれてなかったから誰も話しかけてくれなくて、あの輪から自然と排除されてんのかな…



と、所在なさげに心の中で”早く帰りたい”と何回も繰り返して、かなり精神的に疲弊したんです。


そのくらい、人の集まり苦手泣き笑い



そんな私が保護者会の役員泣き笑い



やるからには頑張りますが、クビになったらどうしよう。

それか「あの人、全然使えないよね…」っていう陰口の対象になったりとか泣き笑い



全然まだ未知の世界ですが、これから娘が高校を卒後するまではこういう事って続くと思うので!


とにかく頑張りますチューびっくりマーク





下矢印入荷待ちしていたこのスカート届いたピンクハート

注文した時はまだ寒くてブラックを選んじゃったんだけど、今になってホワイトにしとけばよかったと思う…




下矢印スカートにはこういうニットを合わせるつもりピンクハート






これはピンクを購入。

娘と兼用出来そうと思っちゃったてへぺろピンクハート