おはようございますニコニコ



おかげさまで体調はかなり回復して、残っている症状は喉のイガイガした痛みと鼻水、鼻詰まりくらい!

私的にはそれらって風邪の初期症状なのですが、何故か今回その3つが持続してます…。

熱は下がってるし、今のところ咳が出そうな感じもしないですおねがい

倦怠感も日に日によくなっているので、相当な無理でもしない限り、このまま日数的には7日以内で完治。つまり、不調の期間だけでいえば「普通の風邪」と同じぐらいですかね。

(でもやっぱり普通の風邪より症状は重かったです。じゃなきゃ検査してみようって気にならなかったもの)



厚生労働省の推奨に従い外出は控えますが、もう普段通りに生活しても大丈夫🙆‍♀️




朝ごはん下矢印

残念ながら見た目はアレだけど、美味しい材料を使ってるので、超美味よウインクピンクハートピンクハートピンクハート



トマト、アボカド、生ハム、カマンベールチーズ、オリーブオイル、クレイジーソルト、ブラックペッパーウインク




パンは下矢印こちら下矢印

無添加の冷凍パン詰め合わせをPRで頂きましたので、早速その中からブリオッシュを焼いて食べましたピンクハート

冷凍庫から出してトースターで焼いたら、とってもいい香りで…デレデレ

パン屋さんで買ってきたそのままの美味しいパンですルンルン

パン好きの夫が破竹の勢いで食べちゃいそうなので、半分こで食べようねと釘を刺しておきます。笑

それにしても今回のコロナは味覚と嗅覚に影響がなくて本当によかった泣き笑い

 



あんまり美味しかったから、トマト好きなお義母さんに半分お届けに行ったトマト🍅下矢印

すごく美味しくておススメしたいのだけど、サラダで食べる時は皮が固いので熱湯にくぐらせて剥いた方がいいですウインク




お気に入りのオリーブオイル。

これさえあれば家で食べるサラダがレストランクオリティになる🥗

揚げものは米油でしてます。

このオリーブオイルはもっぱら生食専用。





免疫力アップを期待して、食後は黒にんにく🧄

だいたい毎日2〜3粒食べています。(最初だけ胃腸への刺激とか匂い残りとかをビビって1粒にしてました)

最初は100g✖️2袋で購入したのですが、あっという間になくなっちゃったから、今回は500g✖️2袋




あとは毎日R-1を飲んでる。


風邪予防や免疫力アップにいいといわれるキノコ類とにんじん🥕もほぼ毎日食べてる。



だから、皆さんもツッコミたいでしょう?


なにひとつ効いてないじゃん!


って🤣🤣🤣


私もツッコミたいよ😂😂😂


効いてねーよ!


って🤣



なのにやめないの。


もっと継続が大事なのかもしれないし、もしかしたらこの程度で済んでるだけマシなのかもしれないし🤣🤣🤣


ちなみに。


私のこの程度ってのは、現実的には月イチ風邪を引いている。なんだけどね😂


もし、黒にんにくもR-1もにんじんもキノコもなければ、月2で風邪引いてるのかもよ???



私には一生健康食品系の案件来ないだろうなぁ…泣き笑い