自分でも意外なほどに、2年前にコロナに罹った時よりも快方に向かうまでが早く感じます。


前回の酷く辛かった記憶がまだ鮮明なので、昨日コロナ陽性の判定を見た時は


熱が下がらなくて咳が止まらなくてパルスオキシメーターで91とか出しちゃって息苦しくて味覚も嗅覚もどっか行っちゃって…


と恐怖が大きかったのですが、今のところ全然そんなに酷くなってません。


ただ、普通の風邪に比べると発熱もしつこいし、鼻水も寝てる時以外は止まらないし、倦怠感も酷いし、やっぱりこれは「ただの風邪」とは思えないです予防


コロナって数年前にはなかったのに、今は通年蔓延してるって本当にイヤですね笑い泣き



これ以上新しい症状が出ずにいけば(私的には咳が出なければ!)、厚生労働省が推奨している「5日間外出を控える」を踏まえて、日曜日には普段通りの生活に戻れそうですウインク


本当は土曜日にお仕事➕αでインスタライブだったんだけどねアセアセ

誰にも移したくないので、来週入ってすぐの辺りで調整中です



「さくらちゃんはいざとなれば休めるから、それを楽しんでね」みたいなコメントを見た時、熱が高かったせいもあったのか泣きました。



いざとなれば休める…


う〜ん…


それは確かにそうかもしれないです。


若い頃、芸能のお仕事をしていましたが、その時ですら、さすがにインフルエンザの時は休めました。

(入院先から仕事場に行って、終わったらそのまま病院に戻ったことはあるけれど)



ご自身がどんな状態でも絶対に休めない方がいらっしゃるのなら、それは本当に大変だろうと思いますが…私も、お仕事の予定を変更して貰ったり、夫や義両親、私の友人達に娘の事をお願いするのは結構申し訳なくて心苦しいことで、少なくとも療養中に「楽しめる余裕」はないです😭


もし楽しめる心の余裕があるくらいなら、人に頼まず起きて家事育児をしますし、予定されてたお仕事には行きます。




…私ね、自分がフォローしている人気のブロガーさんやインスタグラマーさんが、時々、いわゆるアンチ的なコメントに長文で気持ちを綴ってるのを見ると


…傷つくようないくつかのコメントと比べて、何百、何千倍も応援されているのだから、無視しちゃえばいいのになぁ。

傷つける事を言う人って、反応することによって、私の言葉で傷ついてる〜!って楽しんでるんじゃないのかな…



なんて思うんですよ。



なのに私自身も、何度も繰り返し傷ついてます泣き笑い



人間てそういうものなのかなと思いますタラー

(知らない人に何を言われても1ミリも気にならない、アンチコメントみたいなのを見てもすぐ忘れちゃうという夫みたいなタイプもいますが)




昨日は食欲がなくほとんど何も食べていなかったのに、今日は早朝に空腹で起きてしまいお粥を食べました。


そして今また普通にお腹が空いていて、これはもう快方に向かっていると確信してますウインク


今私が食べたいものは、ケンタッキーと、スタバのメロンフラペチーノ。


ね?

これもう治ってきてる証拠でしょチュー!?




お粥🥣にのせた柚子明太子の、柚子の風味がちゃんと分かって、今回は味覚も嗅覚もセーフ!

※今のところです。油断は禁物。