月曜日の夕方頃からなんか調子悪いなぁ…風邪ひいたのかなぁ…


先月も上旬に風邪を引いたし、ホントになんでこんなに免疫力低いのだろう笑い泣き


と思っていたら、昨日の夜からグイグイ高熱が出てきてしまい、今朝、夫にコロナとインフルエンザの検査キットを買ってきてもらい、専用の綿棒を使って自分で鼻の中をグリグリして調べたら…


コロナでした😭


今の症状は筋肉と関節の痛み、頭痛、咽頭痛、鼻水です。



幸い今のところ家族にはなんの症状もありませんので、私は家族が家にいる時は寝室から出ないようにしようと思います。


そんな訳で、よくなるまでブログお休みしますおねがい



ところで、今は軽症でもコロナの専用薬「ゾコーバ」を処方してもらえるそうです。


私の友達は先月コロナに罹ったときに飲んで、翌日には体調の改善を感じたらしいのですが、私はその薬を処方して貰うために病院に行くのがしんどいです不安


インフルエンザの薬と同じく、飲むならば発症から3日以内が有効らしいので、病院に行くなら今なのですがびっくりマーク


ゾコーバ飲んでよくなった方、いらっしゃいますか???


小心者の私は新薬を飲むのが怖い(副作用が出やすい体質だと自覚してるので)のと、今は体が辛くて病院に行く支度をして出かけるのも大変なので、飲まない方向に気持ちが80%くらいなのですが…


飲んだほうがいいのか


飲まないでも治るのか



これってお医者さんの中でも意見が違うのでしょうから、結局私が自分の体調をよく観察して



これはもう副作用にビビってる場合じゃない!

飲まないと大変だ!



と思うか



この感じなら飲まずによくなりそうだ



と思うか決めないといけない気がする…。



片頭痛予防薬のエムガルティを打つ前だって、最初のうちは副作用が怖いと思って1年くらい迷っていたのに、結局は今年の1月下旬に入院するほど酷くなり、こりゃ”頻度は少ない”と言われている副作用の心配より、また入院レベルの重積発作の方が大変だわアセアセと思って自分で打つと決めたんです。



さて、どうしようかな。



あ。

ちなみに私はコロナに罹るの2度目です悲しい

前回は2022年の夏だったと思います。

2年ぶり2度目。

甲子園出場みたいな言い方しちゃったなタラー


今のところ前回より体の症状は酷くないです。

(前回は一家全員撃沈。症状も重かった)




一応毎日2粒食べてるんだけどな、黒にんにく。

あと、R-1も毎日飲んでるし。