水・木辺りに確認した時の天気予報では晴れる予定って見当たらなかったはずなのに、今日は私の住むエリアはまさかでお花見日和になりました🌸


すごく暖かいし、風もさほど強くなく、こんなにも下矢印青空ですキラキラ



午前中のうちに友達との連絡網がまわり(LINEグループじゃない所がポイント。笑)、急遽、来られる人だけでお花見をすることになりました🌸


我が家は元々今日が曇り空だとしても、犬くん達を連れて桜が咲く公園を少しお散歩しようかと話していたので、家族全員➕犬くん達で行ってきましたおねがい



それぞれがあっちこっちで買ってきたものを持ち寄ったら、食べるもの、飲むものでお店屋さんが出来るほどの大宴会チューびっくりマーク


おかげで私は2時間半食べっぱなしで、帰りの車に乗って我に返ってみたらめちゃくちゃ胃がもたれていて、持っていたペットボトルのお茶で

速攻胃薬を飲みました泣き笑い

私、頭痛薬だけでなく、常に胃薬も持ち歩いているのでウインク



ケンタッキーのチキンは4ピース食べてしまった🍗

娘がちょっと食べては「ママ、ちょっと持ってて!」というから、普通に2ピース食べたのに、その後娘の分2ピース食べちゃったのよタラー

その後にドーナツ2つ、ポテトチップスと海苔天スナック、バウムクーヘン、プチシュークリーム、綿飴などなど、2日分のカロリーは余裕で摂ったと思います。



可愛くて美しい桜を🌸存分に見られて本当によかったおねがいピンクハート






私たちは4時半頃に帰る事にしましたが、友達は夜桜まで堪能して行くみたいチュー



満開の桜の下で集まるって、日本人にとって本当に特別なイベントですねおねがい


あ!

でも今日見た限りは外国の方々もお花見をすごく楽しんでいらしたようです。


桜の花見は日本人にとって特別というか、日本にいたら人種も性別も年齢も何も関係なく、誰でも桜の下でワイワイしたくなるのかもピンクハート


そんな魅力がありますよね、桜には🌸