今日で3回目のエムガルティ💉を打ってきましたウインク



やはりエムガルティは私に合っているようで、打ってからの片頭痛の頻度は5分の1程度に減りました。

痛くなった時はエレトリプタンを飲むと、翌日に持ち越さずに済みます。



片頭痛友の会の皆様。

 

色んな治療法を試しても改善しないようであれば、頭痛外来か脳神経内科で抗CGRP抗体治療(私はエムガルティ)を相談してみてくださいウインク


適応するかどうか、体に合うかどうかなど含めて、初回は色んな条件をクリアして慎重な投与になると思いますが、皆様の片頭痛もよくなってほしいです。



先日2日間のポップアップストアだって、片頭痛を堪えることなくやり切れたのもホントによかったですウインク


大事な予定、楽しみな予定の前の「痛くなったらどうしよう」っていう不安から解放されつつありますキラキラ



お会計は下矢印下矢印下矢印



っっっか😂



でも今日のお会計は2本分なのです。


というのも、来月分は持ち帰ってきて自分で注射するからです。


病院へ行くとなると半日近く使うし、娘が幼稚園でなければ家族に見ててもらえるように調整しなければならないので、自分で注射してよいとなればすごくラクですキラキラ


先月と今日の2回、エムガルティの打ちかたの指導をしてもらいましたが、ボールペンみたいな感じで親指を使ってボタンを押すだけなので全然難しくないですウインク





片頭痛友の会の皆様から「エムガルティの効果はどう?」とご質問を頂く事が何度かありましたので、3回目の注射までやってみた感想をまとめてみました



さて。


これから娘をバレエに連れて行きますウインク





今日のワンピはコレです。

寒いので中にタートルのニット着てます。