今日も1日、つつがなく終われそうで、それだけでいい1日ってことだ😉



娘はちょっとでも嬉しい、楽しい事があると、すぐに


最高の1日!


って言うんです。


どこで覚えたのか分からないけど、ちょっとの嬉しい、ちょっとの楽しいで「最高の1日!」と言うので、娘は今のところ毎日が最高なんですてへぺろ



最高の意味をまだ正しく理解していないのだと思うけれど、もし本当に思っているならそんな素晴らしいことないですねチューびっくりマーク




ポップアップストアの時に娘に頂いたハンドメイドのリボン🎀

このリボンを見せた瞬間に、「あ!いっちょだ!!」と言ってリボンとトップスをコーディネートしてましたびっくりびっくりマーク

このリボンの色合いを見た瞬間にラプンツェルのワンピースと同じだ!と思えるなんて、子供ってホントに頭の回転が速いのねぇ。



ところで今日、税理士さんとランチしながら「星座占い」について話していたの。


私達はそんなに歳が違わないので、ティーンエイジャーの頃にマイバースデーという雑誌が流行っていたのは一緒。


だからつい、今もテレビや出かけ先でたまたま見てしまった「星座別、今日の運勢」ってのが気になるよね、とチューびっくりマーク


実際私はつい先日、出かけ先にあった大きなモニターをパッと観た瞬間に今日の運勢、おひつじ座12位

ってのが目に入り、その日は半日くらい薄っすら凹みました泣


ちなみに、12位という情報と共に


ラッキーアイテム お財布


って表示されてて、それをどうやって受け止めたらいいか30分くらいは考え込んでました泣き笑い



お財布は最近あまり使わないけれど、それでも毎日持って歩いてるし、これがラッキーアイテムってどゆこと???


新しいお財布を買うのがいいとか?


100万円くらい入ってるお財布を拾っちゃうとか???


あ!

もしかしたら今自分のお財布を見たら、ハズレだと思って放置してる宝くじがあって、それを売り場に持って行ったら実は5億とか当たってるとか???


なんて考えちゃったよ〜泣き笑い


と税理士さんに話したら


私はたまたま近くに同じ誕生日の子がいて、性格も境遇も全然違うタイプだったから、若い頃からそこまでのめり込めなかったのかなぁ...でも今日の運勢で最下位になってたら、やっぱり1時間くらいはイヤだなぁって思いますねタラー


と言ってました。



なので、ちょっと皆様にお聞きしたいのですが。


あの12星座占いランキング。


どのくらい気にしてます?????


最下位なのを知って半日も凹むの私だけ???



いや、ものすごく細かく説明しますとね。



テレビのない我が家。

滅多に12星座運勢ランキングを目にする機会がないんです。

その、たまたま年に1〜2回しか目にする機会がないのに、その瞬間に目にしたものは、意味があるのではないかと思っちゃって、それがよりによって最下位って、なんかのお告げなのかなって思って、凹むというか、気にしちゃうのです。


私と同世代で占い雑誌やおまじないがとても身近にあった皆さまがどのくらい、星座占い、血液型占いを今でも気にされているか、知りたいですびっくりマーク


私、小学生の頃、サンリオのマロンクリームが描かれたおまじないの本持ってたもんチューびっくりマーク

悩み別で色んなおまじないがあるのよ


そういう系統の本、今もありますかねぇ。