今日は税理士さんとランチミーティング。





日比谷線に乗っていますが、京急の手に汗握る速さが忘れられませんチュー



調べたところによりますと、成田エクスプレス、つくばエクスプレスの次に京急が速いんだって。


最初の2つはExpressっていうくらいなのだから速いのは承知で乗る訳ですよね。

見た目からして普通の電車より速そうな型だし。


でも京急って見た目は普通の電車なのに、民家の間を、小さな町の踏切を、お客さんで混み合う駅を、最高時速なんと120kmでぶっ飛ばして行くんですチュー



なので最初は、乗っている時間に対して、運賃が高い!と感じましたが、それは単純に移動距離が実は長かったという事なんですね。



京急に初めて乗った日は思わず


京急沿いに住むのはどうだろ?


と、夫に提案しちゃいました。



私たち2人とも横浜が好きだし、元々多少の土地勘があるし、都内に行くのに京急乗れるしウインク






ところで…

こんな事書いたらよくないのかな…

私の隣に座ってきたおじさん…

お風呂ちゃんと入ってない系なのかな…

く○い…


なんかさ、私は高校の通学も電車だったけど、若い頃から思うの、く○いのって、断然おじさんの確率が高くて…電車で周りが不快になるほど派手に咳をするのにマスクをしてないのもおじさんな事が多くて…それってなんでなのでしょうか???


満員電車で女性がく○いと思った記憶は私にはないですが(昔は半径10mくらいリンスの匂いが漂う女性がいたけど、今は居ないですね)、おじさんがく○くて、もう我慢できなくなって、1回電車降りちゃったみたいな事って1度ではなくあったし。



でもでもでもさ!


そんなおじさん達が頑張って日本を支えてるんだよね…(スーツ着てたから、お仕事なのでしょう)