31日のポップアップストアの件でも相当ドキドキしていますが…



実は私、4月上旬の娘の入園式が、1番ドキドキなんです不安



楽しみもあるけど、かなりの不安もある感じ不安


入園式の日にお母さん同士って仲良くなるのかなぁとか、色んなことが。



娘は去年から既に幼稚園に通っていましたが、4月から正式に年少さんになり、3年間一緒に過ごすお友達との出会いがあり、ここからが本番なのかなと思ってます。


張り切って入園式のワンピースやバッグは新調したし、忘れずに携帯スリッパも用意しました!




折り畳んで巾着に入れれば、ハンドバッグに入ります。








これまでも、幼稚園に行く機会はありました。


いわゆる、参観日です。


だけど娘は風邪を引く事が多くて、何度かあった参観日の中で、見に行けたのはたった1回でした。

(娘の様子が心配で、特別に物陰から見させてもらった事は1回ありますが)



たった1回しか行けなかった、その参観日の朝。


私、スリッパないじゃん😱


と、慌てました泣き笑い



幼稚園からのプリントを見たら、当たり前のように「スリッパをご持参ください」と書いてあります。



もう買いに行く時間もありませんアセアセ



苦肉の策で…





家で履いてるスリッパを、コンビニのビニール袋に入れて持って行きました😂😂😂



しかもコレです🐇



素足よりはマシかと泣き笑い

よそ様は私の足元なんかいちいち見ないだろうとは思うけれど、気が気じゃなかったです泣き笑い



あのお母さん変だよねタラー


って言われて、娘がそれで嫌な思いするのは1番避けたい状況でしたがタラー


まぁ、心のどこかで「本番の年少さんは今度の4月からだから」と言い訳をしながら、自分の至らない部分を誤魔化してやってきました泣き笑い



でも、今度からは本当に年少さんです。


娘の幼稚園生活のフォローをしっかりしていきたいと思っています。


なんかまだ全然分からないけど、幼稚園にもPTAみたいな?保護者の会みたいなのはあるようなので不安


そういう集まりとかは超苦手だけれど、これから娘が高校生まで、保護者の役目としてついて回る訳で。


頑張ります。


とりあえず、スリッパはOK🙆‍♀️




ポップアップストアの件でご不明な点がございましたら、メルメルショップ、もしくはサクラボショップまでお問い合わせくださいね!

3月31日、4月1日の2日間、皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりますピンクハート



ぜひ手に取って試してみてくださいね下矢印下矢印下矢印