毎年、鼻水くしゃみの花粉症状が出始めてから1ヶ月くらい遅れて肌荒れも出てくるんですよ不安


あと、耳の中も痒くなるからつい綿棒でゴリゴリする率が高くなって、外耳炎になりがち泣き笑い




鬼加工しても肌がガサガサしてる感じを隠しきれないですねタラー


多くの女性が共感してくださる事だと思いますが、お肌の調子が悪い時って気分も沈みます悲しい



そして何故か大事な予定がある時に限って、その数日前に肌が荒れだす不思議😥



月末のポップアップストアまでに治るよう、今のうちに皮膚科に行って何か塗り薬を貰ってこようかな。

確か以前はアズノール軟膏を処方された気がします。



なんなのほんと花粉って😭


私がよく見ているブロガーさんも、ほとんど皆さん花粉症でツラい、ヤバいと買いてますアセアセ


こんなに国民的な困り事なのにずーーーーーっと状況が変わらないのも不思議。





ところで、他人様の行動に口を出して本当に余計なお世話だけれど。

この時期にもお布団を干してあるお家🏠

それはもちろん花粉症とは無縁のご家庭なのでしょうけれど。

よく花粉症の発症は、人それぞれ花粉に対する許容範囲のコップが溢れた時だ、なんて聞きますので、今は大丈夫でも、お布団に積もった花粉の上で寝ていたら、コップ一杯になっちゃうよ〜💦って、人ごとながら心配になります。


それとも、大丈夫な人はどんだけ吸っても大丈夫???


コップに例えられると、私的には手で持てる、いわゆる200ccくらいのコップをイメージしちゃうけど、一斗缶サイズの人とか、ドラム缶サイズ🛢️の人とか、工業地帯のなんだかとても怖くて不安に感じる超デッカいドラム缶みたいなの(あの中身が液体なのかなとか想像するだけで手に汗かいちゃう💦んだけど、実際あの中どうなってるの?)とか、許容範囲ってめっちゃ広いのかな。




話しそれるけど、工業地帯のデッカいドラム缶みたいのも怖いんだけど、ダムも怖い。

私、デッカいもの恐怖症かもしれないです。

大きな豪華客船も怖いし、大仏様とか、仁王様とかも、子供の頃からホントに怖かった。


あと私は閉所もちょっと怖い😱


昔、映画のワンシーンで車のトランクに隠れていてバーーーンと出てくるカットがあったのだけど、トランクを閉められた瞬間怖くてパニックになり、だけどここで騒いでも「じゃあこのシーン無しにしよう」とはならないだろうとほんの少しだけ考えられるくらいの頭は回って、冷や汗びっしょりになりながら頑張ってなんとか乗り切った記憶があります。

そして、それから10年くらいはそのことを思い出すたびに感覚が蘇って息苦しくなってました。


ちなみにMRIは平気です。

閉所だけど、足元は見えてるし。

(夫はダメで、入る前から出るまで絶対に目を開けないようにしてるんだって)



私の知り合いは軽自動車の後部座席ですら小さくなって座ってるだけで怖くなると言っていたので、閉所恐怖症はそのレベルの事をいうのでしょうか。



 


なんかグダグダ書いてたらお買い物マラソン始まってた‼️

夜8時から数時間だけ限定の商品とかもあるから、ザッと見てきます。

パン🥐と唐揚げは買い足す予定ウインク