いつもは娘が幼稚園に行っている時間に、1人静かにカフェオレと少しの甘いものでひと息つく…


午前中の30分ほどが私の幸せな時間なのですが。





ママ〜!

それなぁに?

アタシも食べた〜い!

あっ!

いちご味🍓があるっ!




ねぇママ、これあけてくれる?

ママはレモン味を食べるの?




ってねアセアセ


ちびっ子モンスターがね泣き笑い




う…




うぅ…





うるせぇ〜っ🤣🤣🤣🤣🤣🤣


幼稚園に行かせ始めた最初の時は、5分に1回くらいのペースで


大丈夫かな?

泣いてないかな?

怪我してないかな?

転んでないかな?

お友達と仲良く出来てるかな?

おトイレ失敗してないかな?


と気が気じゃなかったのに、こんな風に家にいればいたで、めちゃうるさいわ〜🤣🤣🤣



お手伝いしてくれる気満々で、袖を肘の上までグイッとまくってキッチンに来てくれるのが可愛いんだけど、ごめん、1人でやる方がはかどるよ😂



「今は火を使ってて危ないから、あっちで待っててね!お野菜洗う時は呼ぶから、その時は手伝ってね?」


と声をかけるとシュンとして涙目になってしまうので、思わず



「YouTube観ててもいいよ!」


と言っちゃう私泣き笑い



私は夫に比べると、やたらと動画を見せるのには慎重なのに、春休み1日目の午前中で「YouTube観ててもいいよ」と解禁してしまうなんて泣き笑い



育児ってどうしてこんなに自分の理想とかけ離れてしまうのでしょうか泣き笑い