今夜はカレーライス🍛

サラダとフルーツ🍓🥝




ジャガイモではなくサツマイモで作るカレーは娘が喜んでいっぱい食べるもののひとつですてへぺろ



今夜のカレーにはほうれん草を入れたのですが、私はほうれん草に含まれるという「シュウ酸」ていうのが怖くて、その対策にはたっぷりのお湯で茹でるといいらしいので、少し食べる時でも我が家で1番大きい両手鍋にたっぷりのお湯を沸かして茹でてます。笑

4リットルくらいのお湯で茹でるのは大袈裟だとは思うんだけど、結石になった知人の痛み苦しみを聞いたら怖くて怖くて笑い泣き

…だから面倒くさくてあんまりほうれん草買わない。笑



ほぼ毎日食べているブロッコリーにも、ほうれん草ほどではないにしろシュウ酸は入ってるらしいので、コチラも毎回2リットルくらいのお湯に塩をひとつまみして茹でてますウインク

レンジでチンした方が栄養成分は残ると思うのだけど、なんせ娘が毎日ブロッコリーを食べたがるので一応ねてへぺろ



私は夜もサラダ🥗


この下矢印美味しいオリーブオイルのおかげで、家で食べるサラダもご馳走みたいに思えますデレデレピンクハート




さてさて。

春休みに入った娘とは約3週間どうやって過ごそうか…


私的にはこのタイミングで習い事をひとつ増やしてもいいかなと思ってるんだけど。(有力候補は英語教室)



しばらく解放されていたお昼ご飯作りもあるのよね泣き笑い

正直めんどくさい泣き笑い


ごめんなさいね、1日に何回もブログを更新して、ほぼ毎回めんどくさいってワードを入れちゃってアセアセ


私のブログ上原さくらの正直めんどくさいブログっていうタイトルに変えようかな。


既視感あるわねタラー



私がブログを始めた当初は「上原さくらガールズトーク」というタイトルをつけていたけど、今は「上原さくらオフィシャルブログ」というシンプルなタイトルなので…


ここらでタイトルつけるのも面白いかもピンクハート