なんだかんだいって、月に2回くらいは食べてますねウインク


マクドナルド🍔🍟🥤

この量を食べるとお腹いっぱいデレデレ

ハンバーガー1個だと、腹八分です。


抹茶黒蜜わらびもちパイは期間限定に釣られてなんとなく食べてみたけれど、個人的な感想としてはアップルパイの方が好きですおねがい

お値段もアップルパイの方が100円くらい安いし。

だけどサクッとした衣の中にぷにゅ〜んとしたお餅が入っている食感は面白くて、1回は食べてみてよかったですウインク



それにしても、よくいわれるようにマクドナルドの値上がりのすごいこと!

感覚的には、はま寿司やサイゼリヤよりも高いかも。


それでも海外に比べると日本のマクドナルドって安い方なんだそうな。


私の中でマクドナルドは長年「安いし🍔美味しいデレデレ」っていう立ち位置だったのに、だんだんと「安い」ではなくなってきて、そうなると同じ価格くらいかプラス200円くらいでも、体に優しいものにしようかなという気持ちも湧いてきて…


マクドナルド離れをする中年(私くらいの)の理由って、私とおんなじ感覚なんじゃないかなぁ。


私世代がマクドナルド離れをしても、若者世代がどんどん入ってくるから、そうやって常に客層の中心が20代くらいになっているということなのかな。


てことは!


マクドナルドを卒業するようなアラフィフからの世代に圧倒的な支持を得られるファストフードのお店を作れたらいいですよねチューびっくりマーク


そうすると、既に巷に溢れている気もするけれど、具が色々選べるおにぎり屋さんなのでしょうか。


具のたっぷり入ったおにぎりに、サイドメニューで切り干し大根とかヒジキとか、ドリンクは緑茶やほうじ茶、スイーツは和洋どちらも。


そう考えるとパッと「ナナズグリーンティーは正にそんな感じのお店だなびっくり」と思いましたが、カフェのカテゴリになってるナナズグリーンティーよりも、もっとカジュアルに出入り出来る感じにするなら…う〜ん…


いっそ私が1号店を作っちゃおうかしら!笑


そうやって自分が天才的なアイデアを閃いたような気になって事業をして大失敗するタイプなんだろうな、私って。




下矢印最近買ってないけど、おにぎりの話をしてたら急に思い出して食べたくなりましたチューびっくりマーク

おにぎりって自分でも作れるけど、その時の気分でいろんな具材を選んで手軽に食べられる冷凍おにぎりの便利さは本当に素晴らしいです👍