皆様から頂いたコメントを見ながら絵本を探してきましたおねがい



複数名からおすすめ頂きました大ピンチずかんは、娘にはちょっとまだ早いのかなという感じ。

でもパラパラと立ち読みした感じ、私が読んだら面白そうだと思いましたチュー

めちゃ売れてるようで、昨日の書店も今日も、一等地に平積みでしたチュー

こんな風に大人も一緒に楽しめる絵本はいいですよねおねがい







今日30分以上かけて選んだ絵本はコチラです下矢印下矢印下矢印



おすすめ頂いた本も何冊か購入してみましたピンクハート




私はお金に余裕のない家庭で育ちましたが、両親(特に母)は読書が大好きで、私と弟にも


本を買うためのお金ならあげる。


と言ってくれてたので、オモチャを買って貰えないならせめて面白い本を選ぼう!と、本屋さんに行く度に目を皿のようにして、少しでも面白い本を探して買ってもらいました。笑



そんな私の子供の頃のお気に入りの本は、ポプラ社の「ほらふき先生」です。

ご存知な方いらっしゃいますか? 

出来ることなら、娘にも読んであげたくて(絵本ではないですが)探したのですが、ネットでも見つからなかったアセアセ



私が子供の頃に読んだ本を取っておいたらよかったなぁと思うけど…何度か引越しをするタイミングとかで、その都度「もうこれはいいかアセアセ」と少しずつ処分してしまったので、今残ってるのは1〜2冊しかないのよね悲しい



でもねチューびっくりマーク



漫画に関しては、大人になってから単行本で買い直した物があるので、たとえこの先絶版になったとしても、岡田あーみん先生の漫画はキレイなまま娘にあげられますチューびっくりマーク

あとはベルサイユのばらとか。



なんにしても、娘も本が好きになってくれれば、家族みんなで図書館に行くという私の夢を叶えられるのでチューびっくりマーク

無理強いしない程度にちょこちょこと読書を勧めていこうと思いますウインク