1年以上前から食べて見たかったお菓子をやっっっと見つけました爆笑びっくりマーク



どんな味なのか全く分からないのだけど、とにかく食べてみたかったんです。



売ってそうな和菓子売り場があれば必ず探していたのですが、本当にどこにもなくてアセアセ

たぶん1年で20ヶ所くらい見て、やっと某所の成城石井で見つけたの。

(成城石井にあると聞いたことがあったので、色んな成城石井で見てみたけど、これまでの店舗では本当になかったです。)



あった!


って声出ちゃいました。笑




成城石井の帰り道に娘が



ママ〜!

なんで太陽さんは沈むの?


って聞いてきたのびっくり



もちろん娘は今、絶賛なんで、なんでの時期なのですが、これまでよりも大人の知識が必要な質問をしてくるようになり、私はなんて答えていいのか、しばらく考え込んでしまいました。



地球がまわってるから。


と簡単に言っても、たぶん娘は「私達は地球に住んでいる」って事を正しく理解していないだろうし、もうほんと難しくて



あとでパパに聞いてみようか!


って誤魔化しちゃった泣き笑い




そのあと飛行機雲を見つけて



ヘビさんの雲あるよ、なんで???


と言われて、これまた「飛行機が通った跡がそう見えるんだよ」と答えたものの、更になんで?と言われて撃沈しました不安



私も分からない😅