私がいうとなんの説得力もないどころかマイナスプロモーションになりそうな気すらするけれど、にんじんのビタミンは粘膜を強くして風邪の予防にいいらしいですよウインク





キャロットラペを作っておきますおねがい


味が沁みたほうが美味しいのでピンクハート



にんじんをティファールの野菜カッターでガガガと2本分。


お塩を馴染ませてしんなりさせておきます。

我が家では(ふつうの)ショップの「(ふつうの)塩」と「クレイジーソルト」の2種類使ってます。



美味しいオリーブオイルでニンニクのみじん切りを揚げて…





きつね色になったらボウルにジュッとまわしかけて、お酢も入れて、全体を混ぜてから保存容器に入れて冷蔵庫へ。


パセリも入れる方が彩りも良くて栄養価もアップ⤴️しますが、我が家ではこの為だけにパセリを買うのもアレなので、ドライパセリ使ってます。

お客様が来る時だけ張り切って生パセリ買ってきますよてへぺろ




リュウジさんにのっかる訳じゃないけど、このキャロットラペの作り方を8年くらい前に友人に教えてもらった時、その友人「味の素」を少しいれるといいよ、と言ってましたおねがい


味の素は今はうちにないので使わないけど、あればなんの抵抗もなく使います。


母が味の素大好き世代なので、実家には常備されてました。