今日は山盛りサラダ🥗

カフェインレスのカフェオレ


大盛りサラダを食べると寒くなるので、熱々のカフェオレにしてます。

もしかしたら冬の山盛り生野菜はあんまりなのかもしれないですねタラー

でも今日はこんな気分だったピンクハート



レタス4分の1個をベースに…

キャベツ🥬

ブロッコリー🥦

トマト🍅

コーン🌽

カマンベール🧀

ツナ🐟

ベーコン🥓

デコポン🍊




このオリーブオイル🫒を気に入りすぎましたラブ

家で食べるサラダがレストランみたいに美味しく思えるのよ🤤

オリーブオイルは体にもいいと聞くし、ほぼ毎日、大さじ1くらい摂ってると思います。

カプレーゼ作ってこのオリーブオイルかけたら、ちょっといいイタリアンレストラン行った気分になりますおねがい





今日は久しぶりに寝起きで片頭痛が起きてたけど、すぐにエレトリプタンを飲んで、今のところ酷くなってないです。


エムガルティを打ってから、ほんっっとに片頭痛発作の頻度が減ってます。


頭痛ダイアリーを見たら前回の片頭痛は2月24日なの。

つまり約2週間ぶり‼️


エムガルティの効果を期待し過ぎて、もし全然効かなかったらと思うと不安だったし、もうこの片頭痛発作に対して打つ手がなくなることへの恐怖もあったから、エムガルティを打ってからの私はすごく慎重に片頭痛発作の様子をメモしてきたけれど、2回目の接種を終えて、ついに



効果アリ‼️


って言っても良さそうな気がしますびっくりマーク



(確定するには3ヶ月様子を見ますけれど!)


明らかに、1月の頭痛頻度と重症度をエムガルティを打った2月以降と比べたら、半分以下になってるんです。



だから、片頭痛友の会の皆さま、エムガルティをまだ試したことがなければ、こちらも選択肢のひとつとして考えてみてください

もちろん、エムガルティを処方される為には数々の条件がありますので、頭痛外来や脳神経内科などの診察を受けてくださいねウインク

  





下矢印夫の朝ごはんはコチラでした。

あまりサラダを食べたがらないです。

「サラダも食べる?」と聞くより、なにも言わずに目の前に出す方がいいのかも。笑