娘が赤ちゃんの時に沐浴をしていたベビーバスは、今は犬くんを洗う時に大活躍してますおねがい




このベビーバスを使う前はずっと洗面台で洗っていたのだけど、これをお風呂に持っていて使うようになってから不意打ちの全身ブルブルをされても掃除がラクだとようやく気がつきました。笑

遅すぎるでしょタラー



ベルはもう足腰が弱くなり、長時間立っていられないし、歩くのもヨタヨタなので、シャンプーだけでなくトリミングも私がしてます。

この時期は寒いから短くしてるのは顔とお尻の周りだけ。

素人丸出しのカットだけど、私にとってベルの可愛さは変わらないおねがいピンクハート





犬くんのシャンプーはコチラ下矢印



泡立ちがよく、すすいだ時は泡切れがよいので使いやすいですウインク





下矢印これは私のシャンプーピンクハート

スーパーセール期間は10%オフですルンルン






さて。


犬くんを洗ったら、今度は娘の上履きを洗います。


私自身が子供の頃、すごくめんどくさくて嫌いだった「上履き洗い」ですが、我が子の小さくて可愛い上履き洗いも、やはりめんどくさいです。笑


金曜日に持って帰ってくるんだから土曜日までに洗っちゃえばいいのに、子供の頃と同様、ギリギリまでほったらかし。笑


「あんた、早く上履き洗いなさいよびっくりマーク」と怒ってくれるお母さんは同居していないので、私がサボれば娘は汚い上履きのままな訳ですアセアセ


子供の頃、日曜日の夕方になってようやく洗った上履きは月曜日の朝になっても半乾きでアセアセ


その度に父がドライヤーで乾かしてくれたのを覚えています。


父は他界しているので、もし娘の上履きが月曜日の朝になっても乾いていなければ、ドライヤーの役目は私の夫がしてくれるのでしょうか。