娘のピアノのバッグはコチラ下矢印です。



ピアノのバッグは教材のカードや楽譜や五線譜ノートなどでけっこう重たいです。

しまむらで購入したこのバッグが丈夫な作りで丁度良いです👍



バレエのバッグは布類を入れるので軽い素材で沢山入るTOCCAのコチラが丁度よかったですピンクハート

しかもめちゃ可愛いでしょう🩷



折り畳み出来るのでサブバッグやエコバッグに使う方が多いと思いますが、娘はメインで使ってますてへぺろ



ちなみに私が子供の頃に行っていた塾やピアノ教室は、通う生徒さん皆一緒のバッグでした。


学研のバッグは紺色で、私はそれをなかなか気に入っていたの。


自分で選ぶような色柄ではないんだけど、そのバッグを持っていると頭がよく見える気がして。笑


その考え自体でバカって分かるでしょ🤣🤣🤣