私はやっぱりまだ調子悪くてダメアセアセ


娘の夕飯は2日連続で夫が作ってくれました。



焼きそばとカボチャの煮物。

私が心配しなくても…というより、私がいなくても平気ってくらいちゃんと作ってくれてます。ありがたい…🥹

昨日同様、作ったのも盛り付けたのも写真撮ったのも夫です。



私は咳止めが効いたらしく「あれ?今咳止まってる!」と思ってたらそれが気持ちよくて、6時頃から8時半頃まで寝ちゃってました。

咳が出始めて昨夜眠れなかったので泣

ほんと辛いのよ、夜中の咳込みってアセアセ

近所迷惑も気にしちゃうくらい、夜中ずーっと咳し続けるんだもの。

もちろん今日はすでに腹筋痛いですタラー

肋骨折れないように気をつけながら咳してます。




そしてびっくりマーク


風邪をほとんど引かない‼️


っていう強靭な体をお持ちの方が、結構いらっしゃいましたびっくりマーク


いいなぁ、本当に羨ましいです。


皆様の「たぶんこういう理由で引かないんだと思う」というメッセージを、目を皿のようにして読みました。

私にも真似できることがあれば全て取り入れるつもりで。


ヨーグルトやヤクルト系を毎日摂取してる方が多い印象でした。

私もヨーグルトは…R-1ですけど、毎日飲んでるんですよ。(だから夫と娘のインフルを貰わずに済んだと思ってたけど、今回1人だけ風邪ひいちゃった)


あとは黒ニンニク、青汁などの健康食品系。


基本の「冷やさないようにする」


寝起きの歯磨きは、実は以前教えて頂いた時から既に実践していますウインク

それまでは寝起きはうがいから始まってましたが、今は歯磨き粉をつけずに軽く歯磨きしてます!



「なんだかんだで、元々の体質かな」という方が1番多かったとは思いますが、ひとつ前の記事のコメント欄は「風邪を引きやすい体質」の方には(私が筆頭ですが😅)本当に参考になるご意見がいっぱいなので、ぜひ読んでみてくださいピンクハート



私は今からお風呂に入るか迷ってる…

実は昨日も入ってないタラー


もうちょっと体調が良くなってるはずの明日の朝入るか、今頑張って入るか…悩ましい。



そしてまた夕飯を食べていない私は10時過ぎてから何か食べそう。笑

(焼きそばもカボチャの煮物も、私の分冷蔵庫に入れてくれてる)



子供の頃、咳が止まらないと母が金柑を煮てくれた。でも私はその、甘いのに苦い味が苦手でしたアセアセ

今は金柑好きなんだけど。



あとは大根をハチミツにしばらく漬けておいて、そのシロップをお湯に溶かして出してくれたけど、こちらも甘いのに大根のエグ味があって苦手でしたタラー