熱は下がりましたキラキラ



でも酷い咳と鼻水が止まらず。

これが今日のうちに治るとは思えないので、明日からの色んな予定(幼稚園絡みとか役所絡みの色々とか週末の約束とか)をそろそろ”行けない場合”で想定しないとマズイかも泣



朝ごはん下矢印


たとえ熱がなくても、絶えず鼻をかんで、何度も咳き込む人には絶対来て欲しくないですもんねアセアセ



一応咳止め薬は飲んでます。

デキストロなんたらみたいなやつ。

あとは鼻水や痰を出しやすくするカルボスティン

気管支の炎症を鎮めるオノン

抗アレルギー薬のアレグラ

そして、基本365日毎日飲まなければならないホルモン薬のジエノゲスト。


1度に飲む時、すごい量に思えて気持ち悪いんだけど、今の私には必要ぽいタラー



先月娘と夫がインフルエンザB型に罹った時には奇跡的に私だけ移らなかったので、これはR-1のおかげなのか、増えた体重により体力と免疫力がアップしたのか、とにかく私は強くなったみたいだ🤗って思ってたのに、全然そんなことなかったなタラー



時々知人の中に「もう何年も風邪ひいてない」と言う人がいたりしますが、そういう体質の方は生まれつきなのでしょうか。


例えば私の幼なじみもかなり強靭な人で、5年に1回程度しか風邪をひかないんです。


食生活を見てると特に気をつけてるような感じもなく、何時でも好きなものを食べるし、お酒も飲むし、運動しないし、本人も「健康的な生活」を考えるタイプじゃないです。


なのになんで風邪ひかないんだろうか。


私たちって「インフルエンザが流行ってる」って聞くと、ちょっと怖いじゃないですか?


だけどその幼なじみは全然なんとも思わないんだって。

本人曰く「だって罹らないから。」

(でも私は知ってる。一昨年はコロナ、7年くらい前にインフルエンザに罹ったことを。だけど普通の風邪含め10年でこの2回だけ)



ゆいつちょっとその幼なじみが私と違うところを挙げるならば、全然寒がりじゃないところかな。


真冬でも、3枚着て出かけると暑くなっちゃうんだって。


私は平熱が高めで36.8〜37℃なんですが、常に手足が氷のように冷たくて顔だけ熱くなるという重度の冷え性で、当然めちゃくちゃ寒がりです。


それが風邪を引きやすいことに関係してる???



私は滅多に風邪を引かない!


という皆さま。


なぜそのように強靭な体をお持ちなのか…もしかしてこれかも!っていう理由が分かったら是非とも教えて頂きたいです🙏


真似できるものならすぐにします‼️




イベントバナー