昨日、耳鼻科で



鼻水が全然止まらなくてアセアセ



と症状を説明して花粉症の薬を追加してもらい帰宅すると、とても寒い🥶



室温が22℃になっているのに、鳥肌が立つくらい寒い🥶



なんか体がイヤな感じ不安と思いつつも家事をしていたら、今度は太ももの筋肉が痛い。


ディズニーランドでは1万歩ほど歩きましたが、流石に歩いただけで筋肉痛ってこともなかろうタラー



…思い出した泣き笑い

この感じはびっくりマーク


熱の出る前兆じゃん😱


私の予感は当たり、夜38.2℃の熱を出し、止まらない鼻水は花粉症が原因なのか風邪が原因なのか、まぁそれはたぶん両方で泣き笑い


久しぶりに風邪で発熱しました。


久しぶりって言っても半年ぶりとかよ。


我が家の場合、幼稚園に行くようになってからの娘が月1くらいで熱を出すので、発熱の頻度は半年のスパンでも「久しぶり」という表現になりますタラー



娘の夕飯は夫に任せて、ベッドでひたすらうなされてました泣き笑い



今朝起きると風邪の症状は一般的な経過どおりに進行していて、サラサラの鼻水はネバネバになり、咳が出始め、私の体感的にはこの咳の症状が「咳喘息」にならなければ、あと3〜4日くらいで全快するのかなと。


ただ去年から風邪をきっかけにした咳喘息(1ヶ月とか止まらなくなり、咳で寝られなくなる)に悩まさされてるので、そっちに移行しないかちょっと不安アセアセ



でもインフルエンザやコロナではないと思う。どちらも経験してるけど、それらはもっとレベチで具合悪かった。(ここから高熱になったら検査に行きますが)



とりあえず、家事はやれる範囲頑張って、なるべく安静にしよう。


夫にお願いすれば頑張ってひと通りやってくれるけれど、やっぱり私がやるようには出来ないから、だったら気合いで私がやる方が、私の気がラクなんです。笑


「寝てていいよ」の言葉に甘えて2日くらい寝込んで、ようやく起き上がれるくらいになって改めて家をよく見ると、おもちゃは全部端っこに寄せて積み上げてあるだけで、洗濯物はデリケートな素材も全部まとめて乾燥機にかけちゃってニットが縮んでいていて、賞味期限切れのお肉が冷蔵庫にあって(賞味期限の長い方を使ってご飯を作ってくれたらしい)…ワガママで悪いけどそういうの見るのが地味にイヤなの泣き笑い


頑張ってやれるだけやってくれた夫に対して、そういう「ちょっと違うんだけどタラー」っていう文句を言うわけにもいかず、1人心の中で縮んだニットを見てなんとも悲しい気分になる…


だったら私がやるしかない‼️


のです泣き笑い






あとアセアセ

3月4日からの楽天のスーパーセールでチョコクッキーが再販されたら知らせるねびっくりマークって言ったのに、ごめんなさい🙇‍♀️


今見たら売り切れちゃってて、たぶん昨日のうちに完売したみたいアセアセ




私も欲しかったのだけど寝込んでいて買えずアセアセ

どうやら明治記念館のスイーツは美味しいぽいので(他のクッキーも美味しかった)、違う商品購入してみます。


 


下矢印冬季限定のこの辺りがいいかな。




下矢印これ買ってみますウインク





下矢印昨日耳鼻科でもらった花粉症の薬。

ていうか、あの止まらない鼻水は風邪由来のものだったのかもしれないから、花粉症の薬を増やすのが正しいのかどうか分からないタラー

耳鼻科に受診した時はまだ熱がなかったから、風邪とは思わなかったのよねアセアセ