先日インスタライブの時、半分嫌がらせなんじゃないかと思うほどに


口が全然違う

口にしか目がいかない

ヒアルロン酸入れてますか?

口が!

口が!!!


みたいな感じで延々とコメントを頂いたのですが、その時もお話ししましたけれど、鼻の下から唇までの距離を短く見せたくて、オーバーリップに描いてるんですよウインク


特に唇の山の部分はリップライナーでひとまわり大きく描いてます。



あと、唇ふっくら効果のあるリップクリームを口紅の下地にしています。

有名なコチラ下矢印です。

DIORのリップマキシマイザー。





若い頃は、いわゆる「タラコ唇」な方だったのですが、年齢と共に唇のボリュームが減ってきたなと思います。


でもまぁ、今くらいが自分的には丁度いい気もしますが。


問題は唇のボリュームというより、肌のハリがなくなってきた事により全体的にたるみが出て、鼻の下が伸びた感じになったり、それどころか中顔面が伸びて面長が加速してることですねタラー


来月は今年初めての美容皮膚科の予約を入れてるので、ハイフしようかなぁと思ってますおねがい


前回は12月にしたので、これまでの半年に1度のペースよりちょっと早いのですが、もしかしたらもうハイフで引き締められるスピードよりも老化でたるむスピードの方が早くてハイフじゃどうにもならないのかもタラー


老化に関してはある程度の諦め、必要ですね泣き笑い