私が人に


よく食べるねぇ!


と言われるようになったのは高校生からです。



それまでは誰から見ても少食で、母は私(と弟)の食の細さに悩んで、朝からハンバーグを出してみたり、おやつにニンジンケーキを作ってみたり、母なりに


なんとか食べさせよう


という工夫と努力をしていたと思います。



健康診断でも毎回必ず低体重なことを指摘され、先生から


パンにバターをたっぷり塗って2枚食べてきなさい。


とか言われ、父にそのことを伝えると(※上原家の朝ごはんは父が作ってくれてた。)


1枚だって全然食べられないのに😅


と苦笑いして、その日から食パンを十文字で4つに切って、それぞれに違うジャムをつけるという工夫をしてくれるようになりました…が、食べたくないのよねタラー



もちろん給食も全部は食べられません。


ある年はスパルタ先生が「配膳された分は残してはいけない」という方針だったので、パンを机の中に隠して、放課後になったら給食袋の中に入れて持って帰って捨てる、という事を繰り返していました泣き笑い


苦手な食材はえずきながら、泣きながら、掃除の時間になっても食べさせられてたりとか笑い泣き


あんなの、やる必要あったかしら???


今はきっと苦手なものを無理に食べさせる指導はしないでしょうねアセアセ




そんな食の細い私でしたが、高校生になると急にお腹が減るようになり、朝ごはんを食べて出ても学校に入る前にパン屋さんで買い食いをして、授業中はポテトチップスを食べ、お昼にお弁当を食べ、放課後は毎日のようにファストフードを食べ、帰宅してから夕飯を食べて、ついに


よく食べるねぇ!


と、それまでの私ではあり得なかったひと言をいわれるようになりました泣き笑い


ちなみに私、高校3年間で身長10センチくらい伸びました。めちゃスネの骨が痛かったです。太ももは肉割れした跡がついてますタラー



そして、高校時代から


よく食べるねぇ!


と言われ続けて30年経つのですが、若い頃は



よく食べるねぇ!

その細い体の、どこに入ってくんだろうね。


と続いていたのに、ここ数年で、下の句を1度も言われてません😂


つまり、ただの「よく食べるねぇ!」なんです。笑


「よく食べるのも納得」な体型なんです。笑

特にお腹回りがね泣き笑い

ウエスト70センチあるってずっと言ってるけど、最近更に成長してます。

ヘビロテしている裏地がボアのパンツ、Lで買って丁度よかったのに、最近少しキツくなってきたわアセアセ

肘から下と、膝から下が細いままなので、冬服の時はバレてないけど、まじで洋梨🍐のような体型です。


お腹周りの部分痩せ方法ご存知の方いらしたら教えてください🙇‍♀️

でもスクワット毎日100回みたいなキツイのは続かないので、ちょっと頑張れば出来そうなやつ…ってそんなのないか泣き笑いアセアセ

あったら皆とっくのとうにやってて、お腹周りがぷよぷよで困ってる人いなくなるよねアセアセ




私の今日のお昼ご飯。



やっぱり「よく食べるねぇ」ですかねてへぺろ


大食い!まではいってないけど、少食ではないですよね。

ちょっと多めに食べる人…くらいじゃないでしょうか。

ちなみにこれだけ食べれば上矢印腹10分目です!




こちらの餃子。

皮が少し厚めで、素朴な懐かしい味でした。

下矢印この写真のように、もっと焼いて皮をカリッとさせるとよかったかも。

揚げ餃子にするのはとても良さそうキラキラ