ちょうどこのようなご質問を頂いたのでおねがい


まさにピッタリなブログ内容ですウインク









お雛様の横に飾ろうと思ってOHZANのお菓子下矢印下矢印下矢印



ブーケ💐みたいに。

全然ブーケじゃないわね泣き笑い




ひなあられとか、ひし餅って、大人になってからは買っても食べないので、今年はオウザンにしましたピンクハート

(子供の頃はひなあられ大好きだったのに、今食べると甘いだけって感じで…タラー)



これなら下矢印食べるなっていわれても食べる。笑




可愛いだけじゃなくて美味しいです🤤ピンクハート





何年か前に頂いた時もブログにアップしたと思いますが、お味もとっても美味しかったし、自分の中で「可愛いものが好きな人へのプレゼントにピッタリなスイーツピンクハート」と心にメモ📝してたの。




他にはこれもピンクハート



きな粉や黒胡麻、黒豆などを使った、緑茶に合いそうな和風クッキー。

添加物ゼロのヘルシー素材なんだっておねがい


お雛様の周りにお菓子を置くのって、私の母がそうだったから自然に真似してるんだけど、もしかして我が家だけの風習でしょうか。笑

他のお家のお雛様って大抵大きくて、周りにこんな風にお菓子置けないですよね。





私が生まれた時に両親が手作りしてくれた、私の一生の宝物のお雛様🎎

どういういきさつでこんなにミニチュアなお雛様を作ったのかという話しは、たぶん過去に5回はしてると思うので今回は割愛させて頂きますが、今年も私の宝物を皆さまに見てもらえてよかったですおねがい




隣のつるし雛は、夫の両親から私たちの娘へのプレゼントですピンクハート

セットで見ると益々可愛くて、ほんとにほんとに大好きピンクハートピンクハートピンクハート