オーガニックの玄米麺を使ってカルボナーラ。

あとはサラダ🥗




使ったのは下矢印こちらですおねがい

家で食べる時は、”なるべく”グルテンフリーにしてますウインク(特に麺類)

絶対ではないけど、心がけているだけで半分以下に減らせていると思いますおねがい

この玄米麺はモロヘイヤも入ってるので緑っぽいけど、濃厚なクリームソースを絡めちゃうとほとんどモロヘイヤ感はないです。ちょっと香りがするかなってくらい。モロヘイヤ、体にいいんですよねピンクハート




ソースはコチラ下矢印を常備していて、その時の気分でクリーム系なのかトマト系なのか…楽しみながら選んでますおねがい

自分で作ると味は想定内だけど、このパスタソースはプロのレシピ!って感じで、そこが気に入ってますピンクハート





サラダには超‼️美味しいオリーブオイル🫒とクレイジーソルト。

娘が食べるサラダのドレッシングも何回かこれで作ってみたのけど、やはり彼女はキューピーの胡麻ドレッシングが好きみたい

オリーブオイルの美味しさが分かるのは大人になってからかもですねタラー




今日もこちらは風がものすごく強いです🌪️


我が家は古いのですきま風が酷くてアセアセ


こんな日は窓を閉めてあってもカーテンが揺れるくらい風が入ってきちゃって部屋が全然暖まらないのよね泣き笑い


ついでに花粉も入ってきてるのか、くしゃみ🤧も止まらないわ泣き笑い


あと、風の音が怖くて仕方ないラヴちゃんが、磁石でも付いてるみたいに私から離れないです。

可愛い子犬ピンクハート

赤ちゃん扱いしてるけど、ラヴちゃんて2月15日で12歳になったんですよウインク





…今ハッと思い出したけど、今週は今日がピアノのお稽古だったわびっくりびっくりマーク



娘は先週


ドレミファソラシド〜ルンルン


と、それっぽい音階で歌えるようになって帰ってきました。


生まれつきの音痴は直らないって思っていたんだけど(中1の時に音楽の小柳先生がそう言ってたから)、娘は少しずつ直ってきてる気がします。

超音痴!から、よくある音痴くらいになった感じチュー

娘のピアノの先生は元々は声楽の専門なので、それが良いのでしょうねキラキラ




今もピアノは全く弾かないみたいですがタラー


歌をうたったり、メトロノームに合わせて手を叩いたり、五線譜にいたずら書き風の音符を書いたりするのは好きみたいです。




ではまた後ほどピンクハート