先日コメント欄で「女性がバッグを次々に欲しくなるわけ」は本能的なものという説を教えてくださった方がいらっしゃったんです!




いわく、原始、男性は狩に出て、女性は木の実を採ったり育児をしていて。

女性は食料を保存するための袋を用意していたのだそうな。



そうよね。

お肉も木の実も、沢山あれば袋に入れて保存するよね。

木の実なんてバラバラするから、袋とかカゴとか必須だわ。



そんな訳で。



女性は本能的に(現代ではバッグ)が欲しいんだって。




納得🤣



私の新しいバッグ下矢印

娘の入園式に持とうか、それともバッグはTOCCAのベージュがいいか迷ってます。

いずれにしてもこの形にしようと思ってるんです。

ちなみに入園式の服装はベージュのワンピースと靴、ジャケットは黒なの。





中はピンク色のサテンだったから、持ち手にピンクのスカーフを巻き巻き。




下矢印これのブラック。金具ゴールド。




病院終わったので少しだけ母のところに寄って顔見てから娘を幼稚園に迎えに行きますウインク