そう。


今日は私、大学病院の婦人科診察の日です。





毎回おんなじこと言っちゃうけど、予約してるのになぜとても待つのでしょうねタラー


でも「どうせ予約してても最低1時間は待つから。」と思って少し遅れて行くと、着いた瞬間に呼ばれたりする不思議な現象もおきます笑い泣き



先生はいつも申し訳なさそうに「お待たせしてすみませんねアセアセ」と言うので、逆にこちらが申し訳ないような気持ちになってしまいますタラー


だって私はちょっとイライラしながらもスマホでゲームしたり、こんな風にブログを書いたりしてるだけで、その間も先生は休む間もなくひっきりなしに患者さんを診察してる訳で。


そんな先生に「待たせてすみません」と言われると、もしかしら私、イライラした表情が貼り付いたままだったのかな?とか思って焦ります泣き笑い

そもそも待ち時間が出来るのは先生のせいじゃないのに。



今日は診察室のドアを開ける前に、私の顔が


「待ち疲れたわ〜チーン


になっていない事を確認して、まぁ、マスクはしてるんだけども、おだやかに挨拶をしたいと思います。笑



ごきげんよう。

今日は風が冷とうございますわね。


って雰囲気でねてへぺろ

(※あくまでも雰囲気ですよ。口に出す訳ではありません)