ヘアメイクのお仕事をしてる友達が自分自身に使ってるクリオのクッションファンデを真似して使ってみたら、改めて


クッションファンデは塗るの簡単だなぁラブ


と思ったので、これからしばらく「マイベスト・クッションファンデ」を探していこうと思いますウインク


いつか私もクッションファンデ作りたいですてへぺろ



エレベルのファンデーションを発売する前もすごく色んなファンデーションを試して、「良い!」と思うものは、どういう所が良いのかをメモして、打ち合わせの時にそれをまとめて持って行ったりしました。

(だからエレベルのファンデーションは私がいいなと思ったファンデーションの良いとこ取りをしたつもりです。)




で。


クリオに続いて試してみたクッションファンデ下矢印


ラネージュのツヤタイプの方です。


毎日使ってるメイクバッグとポーチと同じ色でピンクだらけピンクハート

可愛いピンクハート




やっぱりクッションファンデは塗るの簡単。

1分くらいペンペンペンペン叩くだけで仕上がってしまう。



こちらのラネージュのツヤ感は二重丸

テカテカではなく、大人に必要な程度のツヤ。

カバー力はやや高め。

隠したいシミそばかすの部分は重ね付けすればバッチリ🙆‍♀️

香りがついているので、そこは好き嫌いの分かれる所。



色は23Nにしました。

販売ページの中の1番濃い色です。

それでも私にはちょっと白いかも。



パウダーをしていないので自然なツヤ感が残ってます。

このつけたての感じが持続するならかなり優秀キラキラ



韓国のクッションファンデってほんとクオリティが高いなぁキラキラ




このニットけっこうよく着てますピンクハート
服って、絶対ヘビロテするだろうと思って買ったものなのに出番全然こなかったり、そこまでヘビロテすると思わなかったものほどボロボロになるまで着まくったりしますよね。笑